flower border

坂道の角に立つバラに囲まれたお家・・お庭訪問K様宅

Categoryバラ栽培
5月25日に上内さんとお尋ねしたK様宅

坂道の角地に立つお宅は、家の周りをぐるりと花に囲まれ

道行く人の目を楽しませておりました。

ちょっと見上げる位置にあるから、

うつむきがちに咲くバラも本領発揮です。

0525 (256)

バラだけじゃなくて、柏葉紫陽花やクレマチスもすてき

0525 (249)

他の花を引き立てながら、自身のボリュームで存在感もあります。

0525 (247)

いろんな花色が無理なく混在しておりました。

0525 (252)

玄関に咲くクレマチスのわきを通って、内庭へ!

普段見ることのできない内側からの景色を見せて頂きました。

0525 (212)

ダイアナとのコラボ、きれ~~い!

0525 (216)

クレマチスが素敵に絡んで・・・

0525 (254)

コーナーを利用したカーブのフェンスは上内さん作。

来年はここにもつるが伸びて、バラのトンネルができるわけですね。

あ~ん、うちにもほしい・・・

0525 (218)

家の周りをぐるりと回って、着いたところは中庭!

ここは、招かれた人しか入ることのできないシークレットガーデン。

オシャレな巣箱を二つも掛けたシンボルツリー、

その周りをこれ又オシャレな宿根草が覆い、バラとコラボしてます。

Kさま、素敵過ぎます。

0525 (227)

中庭でたたずむ上内さんをパチリ!

絵になっているかどうかは別として、こんな素敵なお庭に

一緒に連れてきてくれてありがとうございます。

0525 (222)

それにしても人さまのお庭めぐりはなんて楽しいのでしょう


0525 (236)

0525 (239)

0525 (238)

先日紹介したポンポネッラのアーチ、下から撮ってみました。

0525 (245)

ピークが過ぎちゃったのよっとおっしゃっていましたが、

とっても素敵なガーデンを見せていただき大興奮でした。

K様、どうもありがとうございました。




訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment