flower border

まるで都会のオアシス・・お庭訪問横浜S.K様宅

Categoryお庭訪問
ブルーミングのスタンダードを良く買って下さるお客様で

はじめて行くお宅だけどと、上内さんが紹介してくれたのがこちら。

0525 (264)

家の前の駐車場を仕切った庭で、ちまちま薔薇育てている身としては

びっくりするほどの大きなお庭

0525 (262)

0525 (263)

日本庭園ありロックガーデンあり、池あり、山あり・・・

0525 (265)


竹やぶのある山を抱えたお宅からは、なんと駅のホームが見えるんです

にこにこと笑顔でお庭を見せて下さった奥様は、

とてもフレンドリーですてきなお方。

実は読み方が違うけど、私と漢字表記が同じお名前なんで

シンパシーを感じてしまいました。

0525 (260)

大きな花の咲く木立のバラから始まって、ブランドローズを渡り歩き

オールドローズに目覚めて清楚なバラの良さを再確認する

バラにはまる人が通る道だよねと話ながら、

素敵なバラをたくさん見せて下さいました。

0525 (258)

スノーグースよりもフランシーヌ・オースチンが好きなのといって、

見せて下さった木製のパーゴラ、

0525 (279)

こぶになった幹に大事にされてきた年月を感じて

ちょっと感動してしまいました。

0525 (292)

0525 (283)

0525 (287)

0525 (289)

0525 (278)


庭はいつも造成中だからと、広い庭のあちこちに手を入れていて

この広さを管理するのは大変だと思うのですが、

とっても楽しそうでした。


おしゃべりしている間にも、薔薇や資材がとどけられたりして

ガーデニングを楽しんでおられるのを感じました。

もうすでにガーデナーではなく専属の庭師ののりで(笑)

0525 (276)

猫好きの奥さまは、アーチの上にも飼っておられました(*^。^*)

0525 (273)


スタンダートを上手に使ってあり、参考になりますね。

魅せる庭づくりに貢献出来て良かったね、上内さん。

0525 (272)

0525 (267)

一番新しい造成中のスペース(笑)

小屋の横に植えられているのはdelのギーザヴォア

0525 (293)

テラスでおいしいクッキーとお茶をごちそうになりました。

綺麗なお花に囲まれて会話も弾みます・・・幸せ!

いいなぁ、自然豊かで。それにしても写真のおさまりきらないお庭

<しかも新幹線の駅に歩いていける距離なんて・・シンジラレナイ>

まさに都会のオアシスでございました。

なみちゃんさん、素敵なお庭見せていただきありがとうございました。

今度はバラの咲いている時期に、お邪魔させてくださいね。

こちらのお庭は奥様のブログ晴れた日は庭仕事!で紹介されています。

でも竹やぶから勝手に入っちゃだめですよ(笑)



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



3 Comments

なみちゃん  

素敵に

紹介してくださってありがとうございます。
なつみかんさんや上内さんとお話できて
参考になることもいっぱいあり、来年への励みにも
なりました。
既に、庭に住んでると言っても過言ではない生活ですが
おかげでますます園芸主婦に磨きがかかりそうです。
また、遊びにいらしてくださいね~

2013/06/05 (Wed) 22:32 | REPLY |   

なみちゃん  

素敵に…

紹介してくださってありがとうございます。
なつみかんさんや上内さんとお話できて
参考になることもいっぱいあり、来年への励みにも
なりました。
既に、庭に住んでると言っても過言ではない生活ですが
おかげでますます園芸主婦に磨きがかかりそうです。
また、遊びにいらしてくださいね~

2013/06/05 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

なみちゃんさん

お庭の魅力を半分もご紹介できずにすみませんv-356
家の裏のバラのトンネルとか、ロックガーデンのお花とか
好きなものがいっぱいあったのになぁ・・・
お庭わらしになってあの庭に隠れ住みたいです(笑)

素敵なお庭見せて頂いてありがとうございました。
ブログにもお邪魔させていただきますね(*^。^*)

2013/06/06 (Thu) 22:56 | REPLY |   

Post a comment