flower border

天使たちが誘う優しいバラが咲く庭・・お庭訪問横浜T様宅

Categoryお庭訪問
お庭訪問in神奈川編、最後のお宅は横浜T様宅

庭のいたるところに天使たちがいて、

キュートなアイキャッチになってます。

まるで天使たちにバラ庭に誘われるようですね。

0525 (59)

お家の門をくぐると左側に見えてくるお庭

緑のパラソルの下にはテーブルとイスが置かれています。

0525 (42)


クッションが置かれたベンチは最高のビューポイント

0525 (75)

以前紹介したポンポネッラとクレマのコラボがご覧いただけます。

ホントに何回見ても素敵(*^。^*)

0525 (47)

庭の奥にあるカーブの美しいブルーのフェンスは、奥さまの手作り。

庭のレンガや敷き石もご自身で施工されたというDIYの達人です。

0525 (61)

0525 (45)

パットオースチンのアーチをくぐると、家を囲むようにバラの小路が・・・

0525 (53)

小路の両側から、優しい風情のバラがしなだれ

さりげなく置かれた雑貨もオシャレ!

0525 (49)

小花系のオールドローズが惜しげなく花をつけていました。

0525 (51)

角を曲がるとまた違った趣で、ミニグリーンが飾られていたり

0525 (55)

足元の鉢には香りのミニバラ、

スイートチャリオットが置かれています。

0525 (57)

こちらの天使のプレートにはクレマチスが絡んでます。

0525 (68)

通路の途中につくられた扉に絡まるバラは、

表と裏で違った顔を持ちます。

0525 (60)

0525 (62)

壁に張ったレンガも雰囲気を盛り上げてくれていました。

通路という限られたスペースに、見せる工夫が詰め込まれていて

とっても勉強になりました。

といってもただただ感動していたんですけどね。


0525 (63)

私が一番心惹かれたのはこのロサムリガニー

この繊細さが手に入るのなら、一季咲きでも全然かまわない !!

0525 (65)

通路のバラは一季咲きのものが多いのですが、

一年に一度楽しめれば十分っていうのはちょっとうなずけるかも。

欲張らずに、バラが一番輝ける時期に庭とともにあること

そういう潔さが、お人柄や素敵なお庭にあらわれてる気がしました。

T様、素敵なお庭を見せていただきありがとうございました。

これからはブログで、お庭の様子を楽しませていただきますね。

T様のブログseaformの庭も合わせてご覧ください。

とっても素敵な写真で紹介されていて、おススメです。




訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

4 Comments

seaform  

No title

なつみかんさん、マジありがとうございます!
うちの庭、しかもバラはほとんど終わっていたのに素敵にご紹介いただきまして、うるる~。
来年はいっぱい咲いているときに絶対来てください!ちょっとづつ変えていますので!これからも宜しくお願いします。
リンクありがとうございます。

2013/06/03 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

toshiko48  

No title

なつみかんさん こんにちは(@^^@)
見覚えのある風景でしたので(写真)
あれっと思ったら seaform様宅でした~
いつも ブログで 拝見していましたので
間近にお宅訪問されて 羨ましいです♪
ほんとうに素敵な お宅です
おうちが近ければ アレンジメントの生徒に
いれていただきたいくらいです~。

2013/06/03 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

seaformさん

お庭を見せていただきありがとうございました。
バラのピークが過ぎていても、十分すぎるほど素敵で
いろいろ真似したくなっちゃいました。
ロサムリガニーとかポンポネッラとか(笑)
わが家の外周にバラが進出する日も近いかもしれません
今度は満開のお庭に、是非お邪魔させてくださいね。

2013/06/03 (Mon) 21:28 | REPLY |   

なつみかん  

toshiko48さん

連れて行ってもらったお宅がこちらだとは知らなくて
後でブログの名前を聞いてびっくりでした。
seaformさんのブログはよく見せて頂いていたので(笑)
写真で見るのと実物見るのはやっぱり違って
五感を使って楽しませていただきましたし、
前よりイメージを膨らませることができました。
toshiko48さんも来年は是非見に行ってくださいませ。

2013/06/03 (Mon) 21:37 | REPLY |   

Post a comment