flower border

我が家のニューフェイス!

Categoryバラ栽培
バラもひと段落したし、

秋から頑張っていた草花たちも、そろそろおしまいにして

庭も夏の花にチェンジする時期になりました。

まだ片付けてはいないんだけど、気持ちがはやって

ドラッグストアでちょっぴり花を仕入れましたよ。

ときどき覗くと、お買い得の苗があって面白いところです。

001_20130603215020.jpg

風船かずら、ブルーカーペット、アメリカンブルー

002_20130603215016.jpg

ユーフォルビア

003_20130603215017.jpg

ペチュニアと大好物の白のペンタス

16苗買って1200円弱、これだから杏林堂はやめられない(笑)




こちらのニューフェイスは花フェスタからお連れしました。

白い一重のバラを物色していたんだけど、目があってしまったから

027_20130603215018.jpg

ブルーランブラー2Mの長尺で即戦力!

出会うべくして出会ったってことで・・・



買ってきた翌日、上内さんに見つかってしまった。ヤバイヤバイ

もう庭は飽和状態だってわかってるけどさ、

まだ、玄関アーチの天井まで来るバラはいないから淋しいじゃん

鉢で大きく育てることにするよ。


花フェスタの様子はまた今度!凄くきれいだったよ。





訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

4 Comments

sachiko  

No title

今年も精力的なお庭めぐり、羨ましいーー

ブルーランブラー、いいですねえ。
私も以前、花フェスタの大アーチに絡んだこれにヤラれてお連れした事思い出しました。
大きくなる前に枯らせてしまったんで、もう一度リベンジしたいわ。

2013/06/03 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

メアリー  

No title

こんにちは! なつみかん様の後ろに
こっそりひっついて OGを楽しんでいます♪
(背後に気配を感じていたら ゴメンあそばせ!)

ブルーランブラーいいですよねぇ~
本当にいい!!!
しかも、こんな大きな子を連れ帰るとは…
羨ましすぎます!!!

話かわりますが、なつみかん様は
朝の連ドラご覧になってませんよね?
なんか、じょうないさんにソックリ(と、私が思ってるだけ)
な雰囲気の役者さんが出てくるんですよ~
(でも、役柄がオタクだから じょうないさんに言ったら怒られる~)

誰かと共有したいこの思い(爆)

2013/06/04 (Tue) 12:05 | REPLY |   

なつみかん  

sachikoさん

いやいや、海外飛び回っているsachikoさんには負けますって!
カナダの記事指くわえながら拝見しましたよ・・・ウラヤマシイ

ブルーランブラー何年も片思いして、ようやくお迎えできました。
一季咲きでもいいんです。
このバラの作る景色には、かえがたい魅力がありますよね。
そういえば、花フェスタの苗売り場
オールドの新苗とかちょっとパワーアップしていた気がします。


2013/06/05 (Wed) 04:46 | REPLY |   

なつみかん  

メアリーさん

お庭訪問楽しくてやめらませんねぇ(笑)
又機会があったらご一緒したいです。

ブルーランブラーいいですよねぇ、ただどこに植えるのって話で・・・
とりあえず大きな鉢に植えて、玄関先のアーチに誘引してみました。
来年はこのバラを引き立てるラインナップを考えて
庭に手を入れたいんですけどね。

アマちゃんはノーチェックでした。
今度こっそり見てみるね、上内チェックしないと(笑)

2013/06/05 (Wed) 04:55 | REPLY |   

Post a comment