flower border

花フェスタで最近はまっているところ(笑)

Categoryバラ栽培
6月1日にバラ友さんと花フェスタ記念公園へ行ってきました。

シーズンに一度は行きたいと思っていたんだけど

花が咲き揃ってちょうど見ごろを迎えておりました。

026_20130605203943.jpg

一輪一輪のバラも美しいのですが、

今年は構築物に誘引された、景色を作るつるバラに心が動きました。

039_20130605203945.jpg

042_20130605203946.jpg

046_20130605203948.jpg

最近の私のお気に入りスポットになっている、原種の谷

110.jpg

原種系は花が早いので終わっているものも多かったけど

111_20130605204811.jpg

一重のかわいい白バラが、何種類か咲いていました。

112.jpg

113_20130605204859.jpg

黄色いしベと白い花弁、清楚な雰囲気に心つかまれちゃいました。

114_20130605204900.jpg

人もほとんど来ないし、東屋でぼ~としていたかったなぁ・・・

116_20130605204901.jpg


育種家のバラコーナーでは モンジャルダンエマメゾン様

花フェスタで一目ぼれしてうちにお迎えした子です。

180.jpg

うちの子も、早くこんな風に大きく咲いてねぇ。

182.jpg

バラのベルベデーレを通って

162.jpg

212.jpg

226.jpg

白バラのコーナーも清楚で素敵

人が多くてなかなかシャッターチャンスが来ないんだよ^_^;

232.jpg

233.jpg

クレマチスの白万重 この子もいつかお迎えしたい!

236.jpg

オールドローズの小路も大好物

一緒に行ったOさんが、去年から欲しがっていたスペクタビリス

今年も沢山の花をつけてお出迎えしてくれました。

103_20130605204809.jpg

098.jpg

イスパハン

092_20130605204740.jpg

シェイラーズ・ホワイト・モス

082.jpg

シャポードナポレオン

009_20130605204736.jpg

008_20130605204734.jpg

ゴトフリーウィン

022_20130605204737.jpg

行くたびに、自分の求めているバラが変わっていくような気がします。

それでも、こちらの欲しいものが必ずあるわけで、

いろんな楽しみた方ができる花フェスタ記念公園

やっぱりスゴイ公園だと思う。




訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment