flower border

ラべンダーピノキオ・・・地味に優等生なバラ

Categoryラベンダーピノキオ
庭では2番花がいい感じになってきました。

まだまだご紹介できていないバラがいっぱいなのに (+o+)アセルワ~



今日のバラはラベンダーピノキオ

つぼみがほころび始めたのは 4月18日

04184.jpg

微妙な色合いで ひらりとした花びらが思わせぶりに開き

0423012.jpg

0428035.jpg

4月26日 浅く波打つ花びらが房になって咲きました。

0426024_20130612214522.jpg

黄色いしベとのコントラストがかわいい。

横張りではあるけれど、樹高も低く鉢で管理しやすいし、

なによりこの花つきはうれしいですね。

0430052.jpg


6月になると2番花が蕾をつけました。

0607 (35)

一番花よりほんのちょっとだけ小ぶりだけど、

花の完成度はそれほど遜色はありません。

0612 (14)

ブランドローズほどの華やかさはないけど、

この花つきでこの咲きっぷりは、かなりの優等生だと思う。

0612 (27)

やるなぁ、ラベンダーピノキオ

次の花も期待してるからね。



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment