flower border

よく咲くなぁ・・ジュードジオブスキュアとグレイス

Categoryバラ栽培
今年はバラの開花が早かったけど、

案外出足がゆっくりだったのが ジュードジオブスキュア

コロンとまあるい蕾はぎゅ~と詰まって

0514 (59)

なかなか上手に開くことができないご様子。

どひゃ~って感じになっちゃったよ

香りは抜群なんだけどなぁ・・・

0516 (89)

こちらも子だくさんな感じの蕾が膨らんで

0525 (10)

やっぱり開くと、花形がいまいちだったりしてました。

0527 (13)

枝も大暴れで、右に左に好き放題伸びちゃうし

ちょっと置いとけないかなぁと、思い始めたころになって

いい感じの花をあげてきました(*^_^*)

0607 (57)

しかも、他のバラが終わって、淋しくなった庭で展開される復活劇

こんなの見たらやっぱり手放せないよね、やるなぁジュード(笑)

つぼを押さえているというか、策士だわねぇ。

0612 (5)

それにしても、途切れずにずっと咲いてくれているから、

どこから2番花といったらいいのか迷うなぁ・・・





繰り返しよく咲いてくれると言えば、

同じくアプリコットオレンジ系の グレイス も素晴らしい。

0607 (28)

こちらはきっちり、2番花と思えるサイクルでした。

0607 (65)

黄緑がかった明るい葉色に映える、オレンジの蕾!

0607 (41)

2番花でもなんの遜色を感じさせない美しさは、まさにグレイス

0607 (52)

ああ、ホントにこの子が大好きなんだな私(笑)

もっと大きく育てて、いつかは花いっぱい咲くといいなぁ♡

0607 (17)

ホントは切って部屋に飾りたいんだけど、

スリップスにまみれてて、2番花はみんな庭限定。

残念!!


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment