flower border

一週間ぶりに庭仕事

Categoryバラ栽培
雨間を縫って、久しぶりに庭に出ました。

私が寝ている間に、2番花まつりはピークを過ぎたようで

花びらの残骸と、ボーボーのシュートと

ホソオビが大運動会を繰り広げておりました(ー_ー)!!

かなりの数、星になっていただきましたが、まだまだ隠れてそう・・・

花柄切って、花びら拾って一週間ぶりにすっきりです。


雨に打たれたサハラの花弁は、透けるようなオレンジ色に

002_20130621225141.jpg

優しいピンクのヘリテージ

001_20130621225140.jpg

ポールセザンヌ

028_20130621225142.jpg

ベルビシソワーズは 2番花もこんもり房咲き

029_20130621225144.jpg

今日もいっぱい咲いてくれてる セプタードアイル

033_20130621225145.jpg

花だけじゃなくて、沢山ついた蕾も私を元気にしてくれる

005_20130621225257.jpg020_20130621225258.jpg
017_20130621225258.jpg027_20130621225259.jpg
035_20130621225300.jpg030_20130621225421.jpg

アーチではベーサルシュート祭りで

ジェネラシオン・ジャルダンも1.6m越えを果たし

先日仲間入りしたブルーランブラーと高さを競ってます。

024_20130621225420.jpg

大きくならないなら抜いちゃうぞという脅しが効いているのか???

ルージュとともに今年は頑張ってくれそうです。

0528 (9)

家に来て初めて花をつけたホスタ、緑の葉っぱが美しくていいわぁ。

日陰が少ない庭ですが、もう何種類か欲しいところですね。

037_20130621225423.jpg

今日は月初めに入院した義父の、介護保険の認定調査がありました。

義母と一緒に立ち会ったのですが、

いろいろと心配なことが多かったです。

ただ、調査員さんも看護師さんも

大変丁寧に対応して下さり助かりました。

リハビリも頑張っているようなので、

元気に家に帰ってこれるといいのですが・・・






訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment