flower border

期待膨らむ!プロスペリティ

Categoryプロスペリティ
今年家に来て2年目になるプロスペリティ

今年はちょっぴり大きくなって、花つきも良好!

まだ若い 赤い枝に萌え~(笑)

0504 (8)

開ききる前の この感じがきれいなんだよね。

0504 (6)

八重の半剣弁カップ咲きで咲き始め、やがて平咲きに

0503 (54)

繁栄の名前の通り、房になって、株いっぱいに花をつけます。

しかも花もちがよく、長く咲き続けてくれるのもうれしい。

0509 (83)

↓ ここまでは一番花たち

0516 (8)

2番花もいっぱい咲いてくれたけど、何よりうれしいのが

後ろにど~んと伸びた、太いベーサルシュート!

この太さに見合った成長を考えると、

ちょっとわくわくしてしまいます。

012_20130707222228.jpg

つるバラお迎えする時は、すぐに大きくなることを期待するけど

新苗からだったら、大きくなるのはやっぱり三年目からなんだよね。




今日のおまけは 夏仕様の庭の花を(笑)

去年増えすぎて 8割がた抜き取ったのに、

またまた広がり始めた ヒメイワダレソウ この生命力には脱帽だわ

014_20130707222229.jpg

玄関前のパープルエリア

008_20130707222227.jpg

初めてお迎えした 草丈のクレマチス ブルーベル

011_20130707222045.jpg

今年グリーンカーテンに選んだのは フウセンカズラ 

物干しが隠れるくらい 大きくなって欲しいんだけど、

既にこんな下から風船作っちゃってます。

かわいいからいいか(*^。^*)

015_20130707222231.jpg

ナツメグゼラニウム 花が小さくてラブリー!

思わず3株も買ってしまいました。
 
002_20130707221904.jpg

2年目のチェリーセージ

008_20130707221905.jpg

暑いのにいっぱい咲いてくれてありがとう。



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment