flower border

ナエマのベーサルシュートが・・・今朝のがっかり

Categoryバラ栽培
休日の朝は早起きで、暑くならないうちに庭の様子を観察

お~久しぶりにスブニールドゥラマルメゾンが咲いてる

IMG_3759.jpg

IMG_3758.jpg

マダム・フィガロ

IMG_3760.jpg

バラ友さんに頂いた マリアTN

IMG_3763.jpg

ちょっとぎざっとした感じの花びらですが

沢山蕾を上げてよく咲くし、花もちもいいです。

この暑さだから、蕾は少し取ってあげないと厳しいか(笑)

IMG_3764.jpg

夏に強いデルバールのナエマも、今朝はきれいに咲いてます

IMG_3772.jpg

547_20130713080104.jpg

ベーサルシュートもまっすぐによく伸びて、何本も立ちあがってます

IMG_3749.jpg

ん~? でもなんか変!

フェンスの向こう側で大きくなっているけど・・・

IMG_3750_20130713081059.jpg

よく見ると、フェンスの間から枝が・・・

IMG_3751_20130713081101.jpg

シュートのフェンス抜け

痛恨!今年もまたやっちまいました(>_<)

短いうちに気づけは修復は可能だったのでしょうが、

ここまで来ると もう引き戻しは無理です。

残念ですが、この2本は切断して 他の枝に栄養を回してもらいます。


IMG_3752.jpg

こんなに大きくなっていたのにごめんね。

IMG_3774.jpg

こういう枝に限って葉っぱも蕾もきれいだったりするんだよね。

IMG_3775.jpg

こんな失敗を繰り返すのは私くらいだろうなぁ・・・



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment