flower border

いつまで咲くの?ジェネラシオン・ジャルダン&今朝の庭花

Categoryバラ栽培
今朝は涼しくて、バラがきれいなうちに愛でることができました。

ジェネラシオン・ジャルダン よく咲きますねぇ

IMG_1745.jpg

IMG_1676.jpg

暑い時期でも、大きな花が房になって咲くので 見応え十分です。

IMG_1752.jpg

バラ友さんに頂いた オープンハート

挿し木をいただいたのですが、随分と立派な株になりました。

IMG_1741.jpg

アプリコットネクター

IMG_1744.jpg

バロンジロードラン 今年はよく返り咲いてくれてます。

地植えにしたので株に力が付いたのでしょうか?

まあ、うどんこ病をおおいに振りまいてくれましたけどね(笑)


IMG_1750.jpg

7月も半ば過ぎたので、そろそろ摘蕾の声も聞こえてきましたが、

こんなにきれいに咲いてくれるんだもの、

もうちょっとそのままにしておこうかな~

夏に弱い子限定で摘蕾することにして、後は花を楽しむもありだね。



庭の花、いただきものシリーズ(笑)

清水の友人に頂いたランタナ、今年鉢から地植えにしました。

優しい黄色がベースになっているのでお気に入りです。

IMG_3765.jpg

Jちゃんからいただいた、宿根ロベリア

背の高い花は、庭のフォーカルポイントになるから嬉しい

IMG_3768.jpg

こちらは、先日ハウスのはな屋で手に入れた子

夏らしい紫の花は私好みです(^_^)v

IMG_3770.jpg

4連休は庭と読書でまったりでした。

基本家にいるときは引きこもりなんですけど

最近、拍車がかかり始めているなぁ・・・



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment