flower border

高原ドライブ、ビーナスラインでバラグライングリッシュガーデンへ!

Category日記
山を下りて次に向かったのが、和田峠。

今回の信州行きで、私の希望はビーナスラインをドライブすること。

子供が小さい頃はよく通った道、幾分ノスタルジックな思いを抱えて

晴天の下、懐かしい友に会うような気分で車を走らせました。

IMG_4135.jpg

IMG_4132.jpg

高原はすっかり秋の様相、高い空にススキが映えてる

IMG_4121.jpg


IMG_4134.jpg
 多分このあたりの雲の下に  富士山が隠れてる
IMG_4140.jpg

ウドの大木とはよく言ったもので、あちこちで大きく育ってました。
 
それでも青空に向かって手を拡げるように、

花をつけているのはなかなかですよ。

IMG_2013.jpg

高原に秋を告げる マツムシソウ にも出会えました。

IMG_4109.jpg

IMG_4113.jpg

赤紫のヨツバヒヨドリ、最近こういう花に心惹かれます。

IMG_4117.jpg

夏の名残りの ヤナギラン

IMG_4123.jpg

ニッコウキスゲはとうに終わっていたけど、

アキノキリンソウがちらほら

IMG_4125.jpg



高原ドライブを堪能した後は、

蓼科のバラグライングリッシュガーデンヘ

IMG_4142.jpg

IMG_4150.jpg

IMG_4163.jpg

夏のガーデンなので、あまり期待せずに訪れたのですが、

思いのほか沢山の花が咲いていました。

IMG_4162.jpgIMG_4186.jpg


IMG_4160.jpgIMG_4161.jpg

IMG_4159.jpgIMG_4155.jpg

IMG_4158.jpgIMG_4153.jpg

IMG_4165.jpg

IMG_4177.jpgIMG_4176.jpg

IMG_4173.jpgIMG_4174.jpg
IMG_4172.jpgIMG_4166.jpg

美しいお庭を愛でながらティタイム。

スコーンがとってもおいしかった。

IMG_2017.jpg





訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment