flower border

清里のお楽しみ♡

Category日記
今回、どうしても泊りたいホテルがあって清里まできました。

バラの花咲くお庭が自慢の「オールドエイジ」

といっても花のシーズンじゃないんですけどね(笑)

来年の下見ってことで・・・

まあ、なんて素敵なプレート!!テンションあがりますねぇ

IMG_4196.jpg

部屋数は少ないのですが、ロビーでは美味しいコーヒー飲み放題で

こんなオシャレなソファーでまったりくつろげます。

IMG_2023.jpg

IMG_4213.jpg

お庭はこんな感じ。夏花に混じってバラもチラホラ咲いてました。

IMG_4206.jpg

IMG_4209.jpg

IMG_4211.jpg

IMG_4198.jpg

IMG_4214.jpg

何よりも食事がすごい!夕食はボリューム満点のフルコース

朝食のチャウダーとオレンジジュースには感激しました。

サラダもたっぷりで、野菜がホントに美味しいんですよ。

給仕のタイミングも絶妙だし、ホテルは古いけど大満足です。

二人で感激して、しっかり来年の6月の予約も入れてきました。

IMG_4235.jpg

さすがに高原だけあって、朝晩は随分と涼しかったです。

朝の散歩ではカーディガンでも肌寒いくらい。

でも空気が澄んでいてきもちいい

IMG_2029.jpg

清里の駅前ではコスモスが咲き、富士山も顔を見せてくれました!

IMG_2028.jpg

清泉寮前のひまわり畑からの富士山

みんな富士山が好きだよね、さすが日本人(笑)

IMG_2033.jpg

お腹いっぱいで、ソフトクリームは食べられなかったけど

森を抜けておばあちゃんの家へ行きました。

IMG_4237.jpg

といっても、ここは映画「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家

この本が大好きな娘と、以前見に来たことがあるんです。

IMG_4253.jpg

ちょうど夏休みだけ公開をしているということで、ラッキー!

テラスでお茶をいただきながら、庭の眺めを楽しみました。

IMG_4259.jpg

IMG_4258.jpg

次に訪れたのは、八ヶ岳倶楽部

柳生真吾さんが運営する、ギャラリーとレストランがあります

オシャレな園芸雑貨もあって、楽しいですよ。

なぜか、一目ぼれして折りたたみ椅子を買ってしまいました(笑)

IMG_4263.jpg

林の中には遊歩道が設置されていて、

手軽に森林浴をたのしむことができます。

IMG_4264.jpg

ちょうど撮影で柳生真吾さんもお見えになってました。

ロケーションもいいし、ここはちょっとおススメです。

IMG_4268.jpg

帰り道、コマツバラ園に寄って(私は買ってないよ)

楽しかった1泊2日に旅もおしまいです。

Jちゃんお疲れ様、又一緒に行こうね。


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ローズヒロモ  

こんばんは~^^

オーベルジュ、オールドエイジ懐かしい~^^
泊まったことあります。ず~っとむかし!美味しいし、いいところですよね。
ご無沙汰です^^
いい旅でしたね~いいコース設定しましたね。
八ヶ岳クラブは、まだ行っていないんですが・・・
一緒に旅ができる友がいて、羨ましいです~
この炎天下の毎日にくたびれています~^^;

2013/09/01 (Sun) 19:26 | REPLY |   

なつみかん  

ヒロモさん こんばんは

オールドエイジ本当に良かったです。
宿がいいとグンと旅の満足度が上がりますね。
友人とお天気に恵まれて、楽しい旅行になりました。

清里は、清水に住んでいるときはよく行ったんですけど
浜松からだと行きにくい所なんですよね。
八ヶ岳倶楽部、素敵なアイアン飾りがあったから見に行ってください。
制作意欲がわくかもしれませんよ(笑)

まだまだ暑いので、体調気をつけて仕事頑張ってくださいね。
バラ見に行く時は是非声掛けて(^o^)丿

2013/09/01 (Sun) 21:31 | REPLY |   

Post a comment