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ただいまダイエットちう(笑)

Category日記
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年々お腹の周りに、脂肪という名の浮き輪を年輪のごとく積み重ね、
ヤバいな~ヤバいな~と思ってはいたんだけど
7月1日に今年の体重maxを記録して、
危険信号が黄色から赤になってしまいました。

ダイエットは永遠のテーマとばかり、いつも頭の片隅にはあるんだけど
三日坊主の上、口も卑しくてお腹空いてなくてもなんとなく食べてる。
ゆえに、なかなか結果が出ないと、モチベーションが維持できず、
なし崩し的にどか食いに走り、
結果リバウンド女王となり下がっているわけですよ。

歳とともに代謝もおち、冷え症で体温も低いし・・・
どこかの流行り言葉じゃないけど、
今やらないでいつやるの?ということで
とりあえず11月の健康診断に向けて、
人生何度目かのダイエット始めました(笑)

今回挑んだのは、糖質制限+レコーディングダイエット

レコーディング用に可愛い手帳買いました
毎日、手に取りたくなる可愛いさと大きさのが欲しかったんです、
100均で(笑)
月ごとに見開きで、カレンダーとグラフを張り付けて
11月まで記入できるように日付振りました。一応やる気満々!

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こんなことするよりその時間に運動しろって感じですけど
これもモチベーションを維持するために仕掛けってことで・・・

糖質制限は「ダイエットおやじ部」という本によると、
世のおじさまたちを短期間に20kg以上痩せさせたという強者。
ハードな仕事をしながら、様々なお付き合いを乗り越えて
痩せられるってことに、
希望の光が垣間見れるような気がしたんですよ。
なんたって親父がうまくいくなら、
おばちゃんだってと発奮してもいいかも!
女性の方が痩せにくいそうですが、
リバウンド女王の名を返上すべくこれにかけてみよう!

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ダイエットのメカニズムとしては
糖質を摂取すると血糖値が上昇し、
それを抑えるためにインシュリンが分泌されます。
このインシュリンは別名「肥満ホルモン」と呼ばれ、
余った糖質を中性脂肪に変えるという働きがあるんです。
糖質を制限するとインシュリンの分泌も抑えられ、脂肪が蓄積されにくくなります。

さらに、糖質が少ないと体脂肪がエネルギー源として燃焼されるようになるので、ダイエット効果が高まるというワケです。


詳しく知りたい方は糖質制限ダイエットをどうぞ!


制限するのは糖質だけで、ほかのものはカロリー気にせず
お腹いっぱい食べてもいい訳ですよ。
お腹すくのや、高額な置き換え食品は続かないのは実証済みだからね。
これなら頑張れそうじゃないですか(*^_^*)

ただ、私はご飯もパンもお菓子も大好き!
まさに、私の体は糖質でできていると言っても過言ではないわけです。
そこに一抹の不安が残るんだけどね・・・

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まあ、ダイエットおやじ部のように何十キロもやせなくてもいいんだよ
とりあえず健診までにマイナス5キロ、月に1キロでいいわけだしね。
短期決戦ではなく、
緩やかに生活習慣として糖質制限していくことに決定です。


つらつらと、取りとめなく書いてきたら長くなっちゃったから、
方法と2ヶ月間ダイエットの成果はまた明日。

本日のゲストはマダムアルフレッドキャリエールでした(笑)


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