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ダイエット2ヶ月の成果は??

Category日記
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私の今回のダイエット大作戦の決まりごとはこれだけ

   1.主食の炭水化物は極力取らない
   2.食事のお誘いは断らないけど、2日以内に調整する
   3.お菓子は買わないけど、頂き物は食べてもいい
   4.食べたら動く
   5.食べたものは飴玉ひとつまで正直に記録する事


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全くゆる~い感じではありますが、
短期決戦ではないので、無理なく長く続けられることが肝心でしょ。
家族のご飯を作る身としては、野菜類の糖質には目をつぶり、
あくまでも主食を調整するのを中心にしようと思ったんですよ。
外食もお菓子も気分転換には必要だよね。
購入はNGでも貰いモノはOKということで美味しく頂きました。

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糖質以外は好きなだけ食べれるから
ダイエットしていて、こんなにストレスなかったのは初めて♡
時々脱線して、お菓子やパンも食べてたけど
記録つけることで、なし崩し的に過食に走ることもなく
軌道修正できたのが良かったのかも(笑)

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ちょうど、去年通っていたスポーツジムでキャンペーンをやっていて
7.8月の会費が2500円/月という、まさにダイエット応援価格
タイミングの良さに迷わず再入会して、
週に3回ほどプール通いしてます。
温泉自慢だから、プールの後も楽しみなんだよね。
それ以外の日は夜8時くらいから30分ほどウォーキングです。

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そんなこんなで
7月末には4kg減、8月末には6kg減で目標達成です


糖質大好きな私が頑張れたのは、こんな味方にも巡り合えたからかも
シャトレーゼから出ているやさしい糖質生活

冷凍での取り扱いなのですが、糖質が8割程度カットされていて
食べても血糖値が上がりにくいんですよ。
パンは2種類あるのですが、ホントに美味しいですよ。
チーズとハムはさんで良くお弁当に持って行きました。

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これだけ減量しても、まだ標準体重に届いていないところが
恐ろしいというか、一体どれだけため込んでいたのという感じですが(笑)

ただ、これでメタボ検診でお腹を引っ込めなくても大丈夫ですね。

体重が増えたり、停滞したり、禁断の美味しいものを食べた時は
記録するのがつらかったけど、やっぱり継続は力ですね。
今まで、随分沢山の秘密兵器にお金をかけてきましたが、
お金かけなくてもちゃんと痩せられるじゃん!

今後は減量よりもリバウンドしないことに主力を置いて、
代謝upさせることにシフトしてダイエットを続けていきたいです。

皆さんも糖質制限いかがですか(笑)



今日の写真は5月のクレマチスの丘の様子です。



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2 Comments

なかじ  

No title

 ダイエット仲間なんですね・・。私も実習に向けて徐々に落して行きました。実習はあと三日なんですが、以前のままで突っ込んでいたら・・たぶん背中や腰でリタイアになっていたのかもしれません。
 ダイエットはふんぎりと楽しむことですね・・そうしないと持ちません。
私も、身の内に利子がいっぱい貯まり(金利が良いので)子持ちシシャモがお腹いっぱいになった状態でした・・今少しすっきりになってます。
 もう少し下げたい感じですね・・。今度お会いするときに・・オヤッ・・誰?
って感じになりたいですね・・逆もありで・・ちょっと秋が怖いですが・・。

2013/09/13 (Fri) 22:54 | REPLY |   

なつみかん  

なかじさん おひさしぶりです

暑い間ブログ怠けて、ダイエットしてました・・
それにしても、ダイエットのお仲間だったんですね。
今度清水に行ったら是非お会いして
お互いの健闘をたたえようではありませんか
ノンカロリー飲料とかで(笑)

実習と勉強とでお忙しそうですが、
季節の変わり目ですので、体調に気をつけてご自愛ください。
いつもスレンダーな奥様にもよろしくね。

2013/09/14 (Sat) 08:40 | REPLY |   

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