flower border

台風が来る前に・・・

Categoryバラ栽培
久しぶりに台風が来るから、伸び放題のシュートをくくって

咲いてるつるバラをカットしました。ナエマとプロスペリティ

IMG_2159.jpg

今年は手入れが悪いので、ナエマ様は頭上はるかに咲き乱れ

既に手が届かない存在となっております。

花の上りが遅いので、今からきるのもなぁ・・・

まあ、そういう年もあるか(笑)


IMG_2149.jpg

地植えにしたマルゴシスターズは、最近花色が薄いですね。

サハラの陰になって、日が当たりにくいのかもしれないけど

その分、台風でも何とかなりそうだから、このままにしておこう。

IMG_2161.jpg

最近手に入れた、お気に入りのろうそく立ても用意してみました。

これは活躍しないで済むといいんだけどね。



余談ですが、今朝新幹線が止まっていたため

友人の結婚式に出る娘を現地まで送るはめに・・・

伊良湖のホテルまで、娘と久しぶりのドライブとあいなりました。

海は大荒れだったから、名物の大アサリもパスしましたが、

間に合ってよかったですわ。

今日の私の「ベットでひねもす読書」計画は

チリと化してしまったけどね(笑)

それにしても、もっと遠方の人は大丈夫だったのかしら?

娘の職場の仲間はあちこちに散らばっているので、

今夜はホテルで再開を楽しんでいることでしょう。

ハプニングも楽しい思い出になりますもんね。

いいなぁ、若いって!



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment