flower border

プロスペリティの受難と100円均一居酒屋

Categoryバラ栽培
空気が澄んで気持ちのいい季節になってきました。

今日も我が家のプロスペリティは純白に美しく咲いています

IMG_2251.jpg

が・・・今年随分と大きく育った幹が大変なことに

悲しすぎてピントが合ってないですけど・・・

2か所も裂けてしまっているんです。


IMG_2249.jpg

台風の時にくくってあったフェンスが飛ばされちゃって

片付けた時に初めて気づいたのですが、虫ではないと思うんですよ。

枝がねじれて裂けてしまった様です。

下の写真は、随分と太い枝の中間がやられているのですが、

蕾いっぱいで切るのもなぁ・・・で、冬まで様子見です。

IMG_2248.jpg

今回の台風では、家の東側の被害がひどくて

樋と共倒れしたジュランビルは、現在蛇のように通路に伸びてます。

心なしか、新芽がまた動き出して 好き放題伸びだしたので

棘に阻まれ、通路に並べてあるバラまで行きつけません。

まさにイバラの道と化してますよ(笑)

冬までにジャングルになったらどうしよう・・・

IMG_2247.jpg


話は変わりますが、金曜日に100円均一の居酒屋に行ってきました。

職場の方が面白いお店があるとよく話に出ていたので、

産休に入る方の「暫くさよなら会」と

最近異動してきたお二人の 歓迎会も兼ねて行くことなりました。

急に決まったことで、名目なんてなんでも良かったって感じですけど。

IMG_2233.jpg

ビールも100円なんですよ。

乾杯してグ~ッと飲むと半分くらいになるんで

すぐ注文したくなるくらいの量ですけどね。

発想を転換すれば、いつも冷たいものが飲めるってことで(笑)

カクテルやチューハイは濃くしたい場合は+100円

食べ物も、ちょっと食べたいと思えるくらいの盛りで、

幾種類も頼んで、美味しいものだけ再注文するのがいいみたい。

美味しいかどうかは別として、面白いお店でした。

90分の所盛り上がって3時間近く居座ってしまいましたよ。



まだまだ知らないお店は沢山あるもんですね。



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment