flower border

サマースノーが春霞になる日

Categoryバラ栽培
夏が暑すぎて、手入れを怠っていたせいで

バラはパラパラと葉を落とし、残ったものもしみだらけ

それでもぽつぽつと花が返り咲いてくれています。


秋にお似合いのレディヒリンドン

うつむき加減に優しい香りを振りまいてます

IMG_4746.jpg

途切れずによく咲く サハラ

IMG_2532.jpg

弁端がピンクに染まった グルスアンアーヘン

IMG_2526.jpg

ボタンアイのピンクグルスアンアーヘン

IMG_2524.jpg

我が家のシンボルローズ・つるサマースノー

秋口に汚い葉を落としたら、花芽が付いて返り咲いています

でも、良く見ると咲いているのはピンクばかり

ここ何年か枝変わりが出て、2色咲きなんですけど

このままいくと春霞にとって代わられそうな勢いです。

IMG_2542.jpg

サマースノーの白が好きなんだけどなぁ~

冬の剪定の時に、ピンクの枝を少し剪定しようかな

IMG_2543.jpg

今秋の不作の中で、このお方だけは見事な大輪咲き!

いい香りを振りまいて、思わず顔がにやけちゃう

ありがとう、アブラハム・ダービーさま

IMG_4767.jpg

IMG_4766.jpg

そろそろ来年の庭作りを考えないとね。




訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment