flower border

これでよかったの?

Categoryバラ栽培
このところ、日曜日はガーデンパークの作業があったり

義父の葬儀があったりで、庭は放置状態。

寒い地方の方々は、もう冬支度に入っているようですが、

静岡県は暖かいから、年末の大誘引・剪定大会(笑)までは

バラたちには好きに咲いてもらいましょう。

バラの葉が黄色くても、黒星でもあんまり気にならないんだけど

今の私を悩ませているのは、クリスマスローズ。

ブログ友さんが交配したものをいただいたのですが、

どうやってお世話すればいいのかさっぱりなんです(>_<)

クリロー枯らせる専門家としては、大いなる課題!

12月には葉を切るって書いたあったから

やってみたんだけど、これでいいのかな?

IMG_4824.jpg

この子たちはこれからがシーズンだし

きれいに花を咲かせられるのかどきどきなんです。

誰か、我が家のクリスマスローズの面倒見に来てくれないかしら

IMG_4825.jpg

今朝はナエマがいい感じ。

随分とたか~いところで、空を仰いでいらっしゃる(笑)

IMG_4835.jpg

IMG_4833.jpg

どうだという風情のアブラハムダービー

IMG_4826.jpg

この咲きっぷりを見ると、まあいいかって思えてくるから不思議(笑)



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ローズヒロモ  

No title

まあいいっか~賛成(笑)
もうひといき、好きなだけ咲かせてあげましょう^^
自然落葉し始めるまで。
大誘引剪定大会、気になるぅ~
クリロ―さん、ほったらかしにしているわたしも反省^^;

2013/12/06 (Fri) 23:10 | REPLY |   

なつみかん  

ヒロモさん

根がおおざっぱなので、一つことしかできないんですよ(笑)
家に嫁に来たクリローには泣いてもらってます。

我が家のばら大誘引・剪定大会は12月30日です。
去年は雨の中、上内さんと二人びしょ濡れで作業しました
かなり厳しかったので、今年はバラ友さんを巻き込んで
数の力で乗り切ろうと思ってます。
ヒロモさんもきませんか、お昼用意してお待ちしております。
プチ忘年会ってことで(笑)

2013/12/06 (Fri) 23:44 | REPLY |   

Post a comment