flower border

12月のバラたち

Categoryバラ栽培
寒くなってきましたね。

今日はあちこちで大雪の所もあったようですが、

皆さん大丈夫だったでしょうか

バラもそろそろ休眠させたいところですが、

年末の剪定まではもうちょっと頑張ってもらい

私を癒してもらおう。



イングリッシュヘリテージ

IMG_2579.jpg

セプタードアイル

IMG_2593.jpg

IMG_2592.jpg

グレイス かなり小さいけど存在感はスゴイ!

IMG_2594.jpg

フェリシアもきれいに開いてきました。

一日中陽のあたる場所にあり、

夏の暑さが、相当ストレスになっていたようですが

寒くなって復活です。

大好きなんだけど、夏に枯れ込むから大きくなれないのが悩みの種

写り込んだ物干し・・・所帯じみてるのはご勘弁を(笑)

IMG_2603.jpg

年末に予定している、バラ友さん巻き込んだ冬作業のために

週末は堆肥と土の買い出しと、ラベル付け

段取りや役割分担も抜かりなく決めておかなくっちゃ。

みんな、覚悟して来てよ by現場監督(爆)



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ローズヒロモ  

こんばんは~^^

ヘイ!分かりや~した、親方!!
お昼には間に合います(笑)うそうそ・・・
行き方わかったし、荷物は軽いし~
いつもの時間目安に行きま~す。
ヘリテージさん、比のない美しさ、写真技術もすご~い~

2013/12/13 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

ヒロモさん

わ~い、楽しみにお待ちしております。
参加予定は私を含め8人です。
ちゃっちゃっと片付けて、忘年会しましょう。

ヘリテージいいでしょ、最近のスマホは優秀だから
花がキレイだとちゃんと写してくれるから助かります(笑)

2013/12/14 (Sat) 16:20 | REPLY |   

M  

No title

年末の薔薇の手入れ楽しみです
初心者の私としてはそれを参考に冬の手入れをしようかと…
問題はブログアップしてもらえるかどうか (*^_^*)

2013/12/15 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

Mさん こんばんは

いや~、参考になるような作業だといいのですが(^_^;)
頑張ってアップしますね。

根が横着なので、今年は数の力を借りることにしました。
バラ友さんの技術を盗んで、みんなで上達できたらいいなあ
うそ!一人じゃできないんで助けてもらうんです。
一番の楽しみはおしゃべりしたり、
美味しいもの?食べたりだったりして(笑)

2013/12/15 (Sun) 20:40 | REPLY |   

Post a comment