flower border

一緒にやったら楽しいね

Category日記
日曜日、冷たい風の吹く中、強敵ジュランビルの葉っぱ落としを敢行

このジュランビル、台風の時に樋もろとも地上に落ちてきて、

地に落ちたまま奔放に成長し続けて、

その後通路でとぐろをまいておりました。

怖いからなるべく見ないようにしてたんだけどね。

IMG_2656.jpg

5m越えの枝をほぐしながら、黙々と葉をおとす作業を続け

心のうちで、呪詛の言葉がぐるぐると渦巻くのを懸命にこらえ

2時間近くかかって、ようやく地面が見えてきました

誘引はまた来週!一人じゃ無理だからね。

IMG_2657.jpg

花いっぱいのパフォーマンスには、恐ろしき成長力が秘められている訳で

ゆめゆめ侮ることなかれ・・・ジュランビルって(笑)

自分ちの庭だしね、自分が選んだバラたちだから、

きれいに咲いてもらいたいけど、

身の丈にあったものを選ぶことも大事かなと思う今日この頃であります。


IMG_2670.jpg

今日はブルーミングヤード・バラ友女子4人で

浜名湖花博用にオルレアのポット上げ作業をしました。

仕事は段取りが8割(下準備はぬかりなくお願いしますよ上内さん)

後は流れに乗ってさくさく実行あるのみ

おしゃべりしながらも手はしっかり動いて、仕事が早い早い!

気心の知れた仲間との作業は楽しいですね。

2時間で500ポット弱、なかなかの作業効率でした。

みなさんお疲れ様でした。

IMG_2668.jpg

庭で黙々と作業しているのも好きだけど

単純作業も、面倒な作業も、みんなとやったら楽しめますね。

IMG_2665.jpg

忘れてた!家のポピーもポット上げしないとなぁ(^_^;)



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ローズヒロモ  

こんばんは~^^

オルレアのポット上げ作業お疲れ様~^^
賑やかな女子会だったことでしょう。上内さん、タジタジ~?(笑)
みんなでやる作業は楽しいものですね。なつみかんさんち、大誘引大会かな(笑)大忘年会?先に葉っぱを落としておいてもらえるとだいぶ先が見えてきますね^^

2013/12/24 (Tue) 22:58 | REPLY |   

なつみかん  

ヒロモさん

なかなかにかしましく、楽しい作業でございました。
上内さんも私たちの前ではダジャレも遠慮気味で(笑)
大変な冬作業も、みんなで一緒にやれると愉しいですね。
来年はスケジュールを組んでチームでやりますか?
ヒロモさんちも行きますよ(^o^)丿

2013/12/25 (Wed) 22:45 | REPLY |   

Post a comment