flower border

下田爪木崎で水仙に癒される日

Category日記
所用ができて伊豆に住む娘の所へ行ってきました。

日帰り予定でしたが、なんだか疲れてしまったのでお泊りにして

せっかくなので朝一番で下田まで娘とドライブしました。

一月といえば、爪木崎の野水仙!

IMG_5047.jpg

今年はちょっと遅れていて、今ちょうどいい感じ・・ラッキー(^o^)丿

IMG_5030.jpg

爪木崎は快晴、水仙の清々しい香りが漂って気持ちいいし

朝早くてお客さんもそんなに多くない

IMG_5028.jpg


IMG_5027.jpg

入江に向かってアロエが沢山植えてあります

今日は波も静かで、きらきら海面が輝いてます。

南伊豆まで来るとホントに海の色が違うんですよ。

IMG_2779.jpg

IMG_5022.jpg

岬の先端には灯台があって、そこからは伊豆大島も見えます。

IMG_5044.jpg

ちょうど水仙まつりが開催されていて、

太鼓の披露や、よさこいチームがいたりお祭りムード満点

名物いけんだにみそ鍋の振る舞いがありました。

きんめ鯛が入ってとってもおいしく、芯から温まりましたよ。

いや~来てよかった! 

IMG_2783.jpg

道が凍結しないうちに峠を越え、帰り路は富士山も綺麗に見えて、

一人ドライブで落ちそうなテンションを引き上げてもらいました。

IMG_2785.jpg

あ~疲れた。下田から浜松って距離が半端ないわ・・・



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

なかじ  

綺麗ですねえ。

 爪木崎ですか・・もう40年も前に・・島本君と私・・他二名とで行ったことを思い出します。水仙の香りは良いですね。
 美味しいものにも出会えてよかったですね・・。
もうすぐ梅も香ってくる時期になりますが・・てくてく歩きに行きたいです。浜松はとんだことで毎日のニュースになっていますが、気をつけたいですね。

2014/01/20 (Mon) 09:10 | REPLY |   

なつみかん  

なかじさん お久しぶりです。

島さん懐かしいです。私の中では永遠の30代です!
爪木崎好きなんですけど、とにかく遠くって・・・
花愛でつつ、最後は花より団子に走ってるし(笑)

家に帰ったら義母がノロで倒れてました。
次女が家じゅうハイターで清めてくれてありましたが
いろいろ笑えないですよ、ヤタローは家から歩いて行けるしね。
二次三次感染が芯倍されて、暫く気が抜けないです。

2014/01/20 (Mon) 18:29 | REPLY |   

Post a comment