flower border

シャビーな鉢ペイントと庭のクリスマスローズ

Categoryバラ栽培
今日はボランティア仲間が家に集まって、

花博で利用する植木鉢のペイントをしました。

お手本の植木鉢はこんな感じ、

会場の雰囲気に合わせて、シャビーな感じに仕上げていきます。

IMG_2818.jpg

朝からスポンジ片手にみんな真剣!

IMG_2945.jpg

ペイントした鉢は外に出して乾かしてから

仕上げにサンドペーパーで砂をこそげ落としていきます。

IMG_2947.jpg


お天気心配していたけど、雨降らなくてよかったです。

ただ、鉢をこすったり、砂使ったりで鼻がむずむず

ティッシュが手放せなくなってしまいました(>_<)

今の季節、何が引き金になるか解りませんから

アレルギー体質にはつらいものがありますねぇ

でも、こうやってみんなで作業をするのは楽しいし

わいわいおしゃべりしながらご飯食べるのもうれしい。

そういう時間を持てたことだけでも、

今回ボランティアとして参加してよかったなと思います。

私たちの力作は、ガーデンパークでご覧いただけます(笑)

IMG_2934.jpg

一雨ごとに春がやってきて、庭でも球根の芽吹きが顕著です。

球根が地面から顔を出すと嬉しくなりますね。

IMG_2933.jpg

パープルのクリスマスローズはピークを迎えました。

IMG_2930.jpg

今年は花つきがよくてうれしいなぁ~

IMG_2931.jpg

我が家のお宝のダブル!

IMG_2928.jpg

花つき良好、でも石灰硫黄合剤の白が・・・

IMG_2929.jpg

ああ興ざめ(ー_ー)!!


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment