flower border

クリスマスローズにはまりそう?

Categoryバラ栽培
東京に行った時にチェルシーガーデンに寄りました。

ちょうどクリスマスローズの展示をしていて、なんだか得した気分。

IMG_5094.jpg

大きな鉢にたわわに咲いたクリスマスローズは、

有島薫さんが育てていらっしゃる株

全体にふんわりと繁っていてお見事です。

IMG_5087.jpg

IMG_5089.jpg

見学している途中に、ご本人がいらっしゃって

お話する事ができました。

ヘレボやニゲルという言葉の意味さえも知らない素人相手に

クリスマスローズの育て方を

丁寧にレクチャーしてくださり、恐縮してしまいました。

IMG_5090.jpg

IMG_5092.jpg

花の良さや価値はよくわからないけれど

どの花も素敵です。

IMG_5093.jpg

花の少ない時期に、こんな綺麗な花が沢山あったらいいなぁ・・・

IMG_5095.jpg

お話聞いていると自分でも育てられそうな気がしてきました。

そう勘違いするところが素人なんだろうけどね。

最近クリスマスローズに詳しい方とも知り合いになったし

あやさんに教えてもらえばいいんだ!

IMG_5096.jpg

花博がらみで、師と仰ぐガーデナーが周りに増えたので

お迎えしても大丈夫かも、いや教えていただこうっと(笑)

IMG_3025.jpg

こちらはうちのお気に入りのお姫様。

地植えじゃなくて、植木鉢の方が見やすくて楽しめたと反省



次はセミダブルが欲しいかも(笑)



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment