flower border

いいなぁ、じんぱちさんのアーチ・・Rose Marche Tokai

Category浜名湖花博2014
浜名湖花博2014 開幕間近となりました。

今日も、大勢で植栽やペンキ塗りの作業に励んできましたよ

本日の作業参加の皆様、お疲れ様でした。


これいいでしょ、私たちのチーム名です。

浜松の人気アイアン作家のじんぱちさんが作ったのですが

メンバーみんな、これを見てはにんまりし

必ず写真を取っていくんだなぁ、花咲いてないのに(笑)

IMG_3055.jpg

プレートだけでも凄いのに、バラのオブジェまで

ロザリアンの心をわしづかみですよ。

あ~ん、出来ることなら家につれて帰りたい!!

IMG_3056.jpg

バラを這わせても邪魔にならないように、

気配りのきいたデザインになっていると

誘引しながら、鈴木バラ園芸さんがぽつり。


IMG_3057.jpg

全体像はこんな感じ。

天井近くに植木鉢がおけるようにデザインされているから

つる植物で天井を覆うこともできる、心憎い演出ですね。

大きいからアーチだけじゃなくて、車庫でもいいかも(笑)

IMG_3065.jpg

こちらにはフランソワジュランビルが誘引されました。

優しい香りのピンクのバラが咲くのは5月下旬でしょうか

是非見に来てくださいね。

IMG_3062.jpg

夕日に映える、バラの花形・・・いいなぁ


ちなみに、製作者のじんぱちさんは爽やかなナイスガイ。

マルシェの中にもファンは多いんです・・・って私か(^_^;)

他にも素敵な構築物が出展されますのでお楽しみに!


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment