flower border

クリスマスローズのオシャレな門番・・・Rose Marche Tokai

Category浜名湖花博2014
イタリア庭園のクリスマスローズ担当は冥王堂あやさん

富士宮から早起きして来てくれました、遠くまでご苦労様デス(^o^)丿

とっても大きな株のクリスマスローズは

童仙房さんのロイヤルエリックとピンクフロスト

これまた大きな鉢にオシャレな寄せ植えを作ってくれました。

すご~い!こんなのみたことないよ。

IMG_3071.jpg

お二方にはマルシェの門番として活躍していただきます。

上が右の門番、下が左の門番です。

会期が始まるまで花が持ちますように・・・

クリスマスローズファンはお早めにお越しくださいませ(笑)

IMG_3069.jpg

借景になっている裏の雑木林には、

クリスマスローズが群生しています。

作業の合間に散策路を歩いて、独り占めだと悦にいったりして(笑)

IMG_3051.jpg

華やかな園芸種ではないけれど、これだけあると圧巻ですね。

IMG_3052.jpg

イタリア庭園の 横を流れる水路沿いに咲いた水仙

少しボケちゃったけど、紫キャベツと黄水仙コントラストが綺麗

ちょっと家でも真似してみたい組み合わせです。

でもこの水仙、パークが開く4月5日までには終わっちゃう!

こんな綺麗なのに、誰にも見てもらえないのは可哀想だからと

メンバーの呼びかけでみんなで観賞会をしました。

こういう気持ちを持った人たちと、作業できるのは嬉しいことですね。

IMG_3045.jpg


私たちの作業を監督しに、テントウムシも来てくれました。

ポピーのつると忘れな草と一緒にパチリ。

なんだかほっこりしますねぇ。

IMG_3058.jpg




訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ローズヒロモ  

こんばんは~^^

だいぶガーデンも花々が咲きだしてきましたね^^
行けるチャンスに行かないと、行きそびれてしまいます^^;
完成されたイタリア庭園早く見てみたいです。

2014/03/19 (Wed) 20:47 | REPLY |   

なつみかん  

ヒロモさん こんばんは

イタリア庭園も構築物が建ち、年末に植えた植栽も大きくなって
庭の方向性が見えてきました。
ヒロモさんは12月から下積み仕事ばかりやってきたから
花の種類も増えて、賑やかになったガーデンを
早く見てもらいたいなぁ。(^o^)丿

2014/03/19 (Wed) 22:33 | REPLY |   

Post a comment