flower border

三年物の白木香ばらに蕾!

Categoryバラ栽培
休みの度に出歩いているので、庭仕事がおざなりになってますが

気がつけば、切接ぎしたばらから新芽が!!

うれしいなぁ~ 自力で頑張ってくれて(笑)

IMG_3075.jpg

バラ友さんにおねだりして、接いでもらったんで

大事に育てないといけません。

芽が出たことに安心して、油断していると枯れちゃったりするんで

ここからが正念場ですね。いい子に育ってよ!

IMG_5138.jpg

庭のバラたちも新芽もりもりです。

美しく誘引されたフランソワジュランビルにも

IMG_5142.jpg

朝日を浴びた サハラの新芽

IMG_5139.jpg

ルージュピエールドロンサール

今年こそ最高のパフォーマンスをよろしく

IMG_5156.jpg

早咲きのバロンジロードランは 葉の展開も早い

IMG_5169.jpg

植木鉢ももっさりしてきました


実は今朝庭に出て一番嬉しかったのがこれ↓

IMG_5164.jpg

白木香ばらの蕾が膨らんできていました。

小さい挿し木苗でお迎えして3年目

ようやく花を見ることができそうです。

IMG_5162.jpg

あ~忘れてた。

花のシーズンが来るまえに、庭も綺麗に片付けないと(^_^;)








訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment