flower border

シーズン前から!デプレアフルールジョーヌの受難

Categoryバラ栽培
雨が降るたびに、庭に植えた草花も大きく育って

陣地とるために押し合いへしあい状態で、地面が見えない位

そんな中、一向に調子の上がらないデプレアフルールジョーヌ

今年はオベリスクを立てて、ちょっと上に持ち上げてみたんだけど

急に背が伸びるわけもなく、今年も草に押され気味(^_^;)

IMG_5176.jpg

花壇の肥料と堆肥が効いて、ジキタリスが絶好調

どっしりと大きいのはいいけど、葉っぱ伸ばして喧嘩売られてる

デプレア、シーズン前からまた負けちゃってるし・・・

IMG_5150.jpg

ちなみに去年のデプレアフルールジョーヌ

かわいいでしょう、早咲きでいい香りで可愛いんですよ。

0423019_20140320204048088.jpg

そうそう、去年は矢車草に負けてたんだった

0424031_20140320204049cf5.jpg

ミニ水仙 ティタティトも見ごろを迎えました。

あらら、後姿だった

IMG_5137.jpg

気を取り直して正面から(笑)

IMG_5144.jpg

埋もれそうな草の間から、ムスカリも咲き始めました。

球根いっぱい植えたけど、発掘しないと花みれないかも・・・

IMG_5154.jpg

チューリップも色づいて、賑やかな季節まであと一歩かなぁ。

IMG_5168.jpg

葉が開いて花が咲いて、春ってやっぱり心躍る季節ですね。


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment