flower border

バラの蕾発見&春の花屋は誘惑がいっぱい

Categoryバラ栽培
マダムアルフレッドキャリエールに今年初のつぼみ発見!

強風にあおられる、条件の悪い場所に植えられていても

いち早く蕾を上げてくるなんて嬉しい

テンションあがってわくわくしてきました。

IMG_3095.jpg

今日は久しぶりにJちゃんとお花屋さんめぐり

バラの肥料が欲しくて行ったのですが、

そろそろ花屋の店先もにぎわってきたし、

ちょっと庭にも手を入れたい季節になってきたからね。

IMG_3082.jpg

クリスマスローズも終盤で、水に浮かべた花が綺麗

IMG_3083.jpg

クリスマスローズ欲しい欲しい病の二人組

どの花屋さんでも、セールになっているから

眺めすかしたり、持ちあげたりと迷う迷う

IMG_3091.jpg

私を連れてってと声掛けられたので(気のせいだろ!)

このスポットの入った白い子をお迎えする事に

IMG_3090.jpg

宿根だし、来年もきっと頑張って綺麗に咲いてくれる

つい言い訳を考えているあたり、進歩がないというか(笑)

でも、モンタナ系クレマチスの誘惑を退けたから

ちょっとは頑張ったよ私。

IMG_3089.jpg

今日は他にもいろんなお花をいっぱい買って大満足。

地植えしちゃったものもあるけど、寄せ植え作ってみました。

IMG_3094.jpg

雲間草と夏越しする斑入りのスーパーアリッサム

IMG_3092.jpg

この黄色いラナンキュラスは50円!!

この子に似たいろを集めて寄せ植えを作りました。

シルバーリーフはカレープランツ、黄色い花が咲くんですよ

IMG_3085.jpg

カレーつながりってわけじゃないけど

お昼は豊橋のB級グルメ、カレーうどんを食べました。

ご飯をとろろでコーティングした上に、カレーうどんが乗って

食べるときは、下までかき混ぜず、まずカレーうどんを食べ

うどんが終わったらとろろごはんにカレーを混ぜるんです。

先日送別会の時に、その話で盛り上がったのですが

花屋さんのそばにいつも看板が出ていて気になっていたんですよ。

これは食べるしかないでしょ。

それにしても面白こと考える人がいるもんですね




訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ロビン  

No title

もう蕾ですか!!早いですね!
うちは葉っぱが少しづつ開いて来ました。
暖かさと共に今からがとても楽しみです。

2014/03/23 (Sun) 22:24 | REPLY |   

なつみかん  

ロビンさん こんばんは(^o^)丿

浜松は暖かいからねぇ(笑)
でも、目を皿にして確認しても他に蕾はありませんでした。
それでも日毎に、葉が大きくなってきたり
ノースポールやムスカリが咲きだしたりすると
わくわくしてきますよねぇ。
バラの開花が待ち遠しいです。

2014/03/24 (Mon) 20:14 | REPLY |   

なみちゃん  

こんばんは~

もう蕾が! モッコウばかりか、キャリエールにも!
うちの方はまだまだ、芽吹いたばかりのバラもいますし
クリスマスローズももう少し持ちそう
それでも、うちの庭に春が来るのは早いほうだと思いますが…
ところかわれば…ですかね~

浜名湖花博ももうまもなくですね。
バラを見るためには、こちらよりも少し早めの時期を
見計らっておじゃましたほうがいいのかしら?
いよいよのフラワーシーズンにワクワクです

2014/03/25 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

なみちゃんさん

浜名湖花博楽しみにしていただきうれしいです。
私が参加しているガーデンパークのイタリア庭園は
溢れるくらいのバラで皆さんをお迎えします。
暖かい気候で花もはやいですが、早咲きの品種も多いので、
5月連休明けから楽しめるかとおもいますよ。
花以外の構築物も素敵なので、ぜひ見て行ってくださいね。
浜名湖でお待ちしてます♡

2014/03/26 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment