flower border

寄り道大好き!クレマチスの丘

Category日記
今年のシーズンは浜名湖花博があるから、お出かけは無理!

っと思ったけど、それじゃあんまり私が可哀想だから

バラ休暇(ただの有給休暇)をとってバラドライブに出かけました。

なぜか、まずはクレマチスが見たいと、クレマチスの丘で途中下車(;^ω^)

IMG_7309.jpg

IMG_7310.jpg

ここのお庭は、広い芝生広場を囲んで

クレマチスやバラが植栽されているのですが、

何といってもオシャレな下草の植栽がすばらしい!

IMG_7312.jpg

大好物の銅葉とのコントラストも美しい

IMG_7313.jpg

IMG_7314.jpg

背の高いデルフィニウムも目を引くけど、

クレマチス自体、いろんな花形を楽しめるので

組み合わせも勉強になります

IMG_7318.jpg

IMG_7323.jpg

あっ!この子マルシェで売ってた

可愛い~~~、買っておけばよかったなぁ(-_-メ)

IMG_7326.jpg

IMG_7333.jpg

うちのクレマチスはマルシェに出稼ぎ中なので

ちょっと寂しかったんです。

来年は美しいコラボを目指そう!

IMG_7335.jpg

IMG_7341.jpg

カフェのうさぎに萌え~~

IMG_7367.jpg

透けるようなアリウムにうっとり

IMG_7374.jpg

IMG_7376.jpg

スモークツリー?もいいボリューム出して、庭のアクセントに

IMG_7377.jpg

チョウチョも遊びに来てくれた

ここにはいくつか美術館もあるのですが、

空間をとても大切に設計されているように思います。

花だけじゃなくて、広い園地の緑の広がりにとっても癒されました。


IMG_7379.jpg

レストラン前のスパニッシュビューティは今が見ごろ

IMG_7381.jpg

バラ行脚だということを思い出して、次に向かいます(笑)



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment