flower border

愛しのマダムアルフレッドキャリエール♡

Categoryバラ栽培
せっかちな私の庭には、早咲きのバラが多いのですが、
筆頭は先日紹介したスパニッシュビューティとマダムアルフレッドキャリエール
どちらも古くからあるバラですが、風景を作る素敵なバラです。

009_20150429210911fef.jpg

花芯にピンクをにじませる。このくらいの開き加減が一番きれいだけど

IMG_9336.jpg

咲き進むのが早いので、すぐに開いてしまいます。

IMG_9282.jpg

それでもキャリエールが咲きだすと、
朝、窓を開けた時に芳醇な香りが漂ってきて、幸せな気持ちになります。

022_20150429210912631.jpg

今年の初開花は4月23日、一週間でここまで咲き進みました。
連休後半にはピークを迎えそうです。

下段に咲いているのはバロンジロードラン、
白い糸覆輪をどこかに置き忘れて、先祖返りしておりますが、ダマスクの香りは健在。
こちらも連休後半には咲きそろいそう♡

IMG_9328.jpg

やっぱり、このくらいの咲き加減が神ですね~
美しいマダムにしばし酔いしれる休日でした。

IMG_9320.jpg


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment