flower border

五月晴れの庭でバラもモリモリ!

Categoryバラ栽培
五月晴れの空のもと、毎日新しいバラが開いて、
庭に出るのが楽しいゴールデンウィーク。

今年地植えにしたアブラハムダービー
びっくりするほど大きな花を上げてきました。
やっぱり、土の威力は偉大だわ。

IMG_9384.jpg

株が古くなって樹勢が落ちているペルルドール
それでも今年も咲いてくれた

IMG_9386.jpg

自家採取の種から 矢車草 ブラックボール
存在感がありますね、大好きな花です。

IMG_9387.jpg

ルージュピエールドロンサール
サマースノーと一緒のアーチに這わせていますが、
今年はルージュのほうが咲き進むのが早いです。
そのうえ蕾がモリモリでうれしい(*'▽')

IMG_9390.jpg

スタンダード仕立てのミニバラ

IMG_9391.jpg

オルレアグランディフローラとグレイブタイドビューテイ

IMG_9409.jpg

先祖返りしているバロンジロードラン
ルージュとの違いが写真ではわからないと言われそうですが
白い糸覆輪がなくても、とってもいい香りなんですよ。

IMG_9412.jpg

ビオラやノースポールがそろそろ終わりですが、
宿根草があちらこちらから顔を出して
これからの庭の楽しみです。

IMG_9421.jpg


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


2 Comments

ホワイト  

No title

はじめまして!
モリモリの薔薇かわいいですね!
どのお花も素敵で見惚れてしまいます。
ピエールドゥロンサーヌって濃い色の品種もあるんですね! どのお宅でも花付もいいから圧巻させられることとおもいます。
我が家のつる薔薇も大輪の花を咲かせ始めました♪

2015/05/04 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

ホワイトさん

はじめまして ようこそ!
うちの花たちを見ていただけてうれしいです。

ピエールドロンサールには3種類あって
花芯のピンクのもののほかに
枝変りの白いブランピエールドロンサールと
四季咲き性の赤いルージュピエールドロンサール
ルージュは兄弟でも何でもないようですけどね。

毎日新しい花が咲き季節になってきました。
ホワイトさんの庭でも沢山花が咲くといいですね♡

2015/05/04 (Mon) 22:17 | REPLY |   

Post a comment