flower border

バラ友さんとお庭訪問ツアーⅠ・・壁一面のバラに魅了されるヒロモ邸

Categoryバラ栽培
バラの最盛期はみんな忙しいので、ゴールデンウイークに、
バラ友さんのお庭訪問をするのが恒例になっているのですが、
今年はちょっと足を延ばして、静岡のお友達の庭を見せていただきました。

一軒目は、自宅を囲むように壁一面にバラを這わせている
ローズヒロモさんのお家

005_20150504222129345.jpg

道路の角地に立つご自宅の西面
早咲きのバロンジロードランが見ごろを迎えていました。
手前のピンクのバラはガードルードジュキル

021_201505042224081fe.jpg

バロンの上にはピエールドロンサールとつるブルームーン


IMG_9457.jpg

ブルームーンは大きな立派な花がたわわに咲いて
とってもいい香りがします。

020_201505042222361d2.jpg

ここのバロンはほんとに秀逸で
ブルーイングした花とのグラデーションが美しすぎる

019_201505042222349c2.jpg


004_20150504222127881.jpg

北面のコーナー

IMG_9470.jpg

北面の通路側にはレデイエマハミルトンとアブラハムダービー
ジュードやアンブリッジローズなど垂涎もののラインナップ

029_20150504222511c15.jpg

東面にはルイーズオジェ、パレード、ジュランビル等々
所狭しと咲き誇っております。

025_2015050422241198f.jpg

028_20150504222414e4f.jpg

全体の花つきも素晴らしいけれど
ひとつひとつの花の完成度が高い
カタログよりも美しいんじゃないかと思える花ばかりで
紹介しきれないくらい沢山写真を撮ってまいりました。


026_201505042224129f1.jpg

この壁は知る人ぞ知る、ブランドローズのオンパレードだったりする。
ご近所さんが大挙して見に来ているようですが、
そこらへんのバラ園よりもずっと美しいです。
ロザリアンには垂涎ものの花園、ああ近ければ毎日見に行きたい!

ちなみにスイーツ男子として名高いヒロモさん
手作りの美味しいケーキとコーヒーでおもてなしいただきました
女子の心を舌と目でとりこにしたことは間違いありませんね。
おもてなしありがとうございました。








訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

メアリー  

No title

なつみかん様 お久しぶりです!
ローズヒロモ様の壁面、
なつみかん様目線で撮られた壁面は
ゴクっと唾をのむ美しさですなぁ!

いやぁ~ん 
ブランドローズ・カタログ壁面
現物を見てみたい~><

2015/05/06 (Wed) 19:28 | REPLY |   

なつみかん  

メアリーさん

ご無沙汰しております。
長い冬眠からバラの香りにより覚醒しました。
・・・って怠けていただけですけどね(笑)

ヒロモさんの壁庭、凄いことになってました。
New Roseのまわし者かと思うくらい
最新品種があっちにもこっちにもあって
垂涎ものですよ。
これは見ていただきたいなぁ♡

2015/05/06 (Wed) 20:26 | REPLY |   

Post a comment