flower border

バラ友さんとお庭訪問ツアー2・・静岡Y邸と細部まで行き届いた浜北I邸

Categoryバラ栽培
お庭訪問2軒目は静岡のY邸
誰よりもバラを愛してやまない素敵なマダムのお庭です。

IMG_9487.jpg

玄関前のクレパスキュール、年々大きくなってる。

IMG_9480.jpg

大きな壁面を飾るパレード

IMG_9484.jpg

ここはスタンダード仕立てのバラが整然と並び
庭を囲むようにつるばらを仕立てた素敵なお庭なんですけど
ひさしぶりにお会いしたので、話が弾んでしまって
写真撮るの忘れちゃった(;'∀')

その後、東名高速を飛ばして浜松へ
うちの庭に寄ってから、浜北のIさんのお庭へGo!

エントランスには大好きなマダムアルフレッドキャリエール
うちの子と違って、すごく繊細なやさしい感じに咲いてます。

IMG_9447.jpg

キャリエールの向かい側の壁にはこんな素敵なバラが♡

IMG_9446.jpg

IMG_9449.jpg

庭の奥には背の高いジキタリスやデルフィニウム
早くも花穂に色が乗って素敵

IMG_9450.jpg

ピエールも私たちを待っていたかのように
最高の笑顔でお出迎え(笑)

IMG_9451.jpg

植栽も豊かですが、庭に点在するガーデンアイテムがいい!
シンパシーを感じて、私のお気に入りの子↓
ギネの赤に負けない存在感でしょ。

IMG_9494.jpg

この壁もご自分でブロックを積んでモルタルを塗ったもの
駐車場に敷いた煉瓦や道路沿いの枕木やフェンス
とっても素敵なお庭を、お母様と二人三脚で手作りされています。
どこを撮っても絵になる小粋な演出が光る庭です。

IMG_9500.jpg

道路沿いには宿根草や寄せ植えが飾られて
この植栽と色合わせはツボ♡

今年はいつもよりバラの開花が早いので
皆様のお庭を堪能することができました。
Yさん、Iさん素敵なお庭を見せていただき
ありがとうございました。

楽しかったので、来年も是非行きましょう( `ー´)ノ


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこ  

No title

こんにちは、なつみかんさん

いつも素敵なブログ画像ありがとうございます。
うっとりしております。

自分のブログにコメントのせたのですが、
わたくし9日と9月を間違えておりました。

9日は、小学校の行事と作品の撮影があり外出して自宅にいない日でした。
ごめんなさい 是非またの機会に。。。
お友達に宜しくお伝えくださいませ    ゆうこ    

2015/05/06 (Wed) 18:20 | REPLY |   

なつみかん  

ゆうこさん こんばんは

ご連絡ありがとうございました。
庭の薔薇もいい感じになってきました
お近くにお越しの節は是非お寄りくださいませ。
また、ゆうこさんのお庭見せてください。

2015/05/06 (Wed) 21:27 | REPLY |   

Post a comment