flower border

つるサマースノーとルージュピエール、バラのアーチに萌える

Categoryバラ栽培
ウチのつるサマースノーは二色咲き
今年はいい具合に混じり合ってる

IMG_9663.jpg

白の清楚な感じもいいけど、ピンクのやさしい色味もいい

IMG_9633.jpg

左手、半円形のフェンスも花がいっぱいついてきました。
右側は玄関前の背高アーチ、こちらはなぜかピンクばかり

IMG_9632.jpg

ルージュピエールドロンサールの赤とピンクがうまく絡んで
ちょっぴり乙女な感じでしょ。

IMG_9594.jpg

この花は自慢のアイアンの薔薇に続いていて
見るたびに思わず笑顔になっちゃってます、
多分ご近所さんには、変な人と思われているかもです(笑)

IMG_9657.jpg

今年はルージュも花つきがよくて、いい感じのコラボになってます。

IMG_9595.jpg

IMG_9662.jpg

内側の通路にかかるアーチには白花が多いです。
棲み分けできていてちょっと面白かも。

IMG_9627.jpg

全体像はこんな感じです。
つるサマースノー満開は来週くらいになりそう(*'▽')

IMG_9655.jpg



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

メアリー  

No title

なつみかん様 こんにちは!

うわぁ~きれい!
いい感じで咲きそろっていますね~\(^o^)/

サマースノーはひと株で2色なんですか?
めっちゃお得な感じ~♪♪

ルージュ様もばっちりですね。
私、長年ルージュ様に苦戦しているのですが
他のバラより肥料少なめにしたのが良かったのか
今年は、今までで一番いい感じで
咲いてくださいました♪
(なつみかん様には及びませんけど!)

何か、気をつけていらっしゃることありますか?
こんな風に、全部きれいに咲かせたいですぅ~

2015/05/09 (Sat) 21:00 | REPLY |   

なつみかん  

ルージュピエール今年は当たり年なんでしょうか
特に何にもしてないんですけどね

しいて言えば、去年あんまり咲かなかったので
「いい加減抜くよ!」と恫喝したのが効いているとか
はたまた、新しいアイアンローズのアーチがお気に入りとか(笑)

大事に世話しすぎて調子を崩すバラもありますからね(^-^;

2015/05/11 (Mon) 22:34 | REPLY |   

Post a comment