flower border

河津バガテル公園、美しすぎるバラのアーチ

Categoryバラ栽培
アカオハーブ&ローズガーデンを満喫して車に戻る
さて土日は予定がみっしり詰まっているし、
クレマチスの丘とがんセンターのお庭でも寄ってもどろうかなと
時計を見るとまだ午前中!
お~~~まだまだいけるんじゃないの?
長泉町なら東名使えばいつでも行けるし、
ここは海岸線を一気に南下して、
久しぶりに河津まで行っちゃう???
娘が引っ越した今、伊豆に来る機会も減ったしね。

コンビニで昼ご飯を仕込んで、おにぎり片手に運転し
海岸線をひたすら南下すること2時間
山間にひっそりとたたずむバラ園に到着しました。

IMG_0193.jpg

ガーデンのシンボルになっているオシャレな東屋
バラと美しくコラボしますね。

IMG_0186.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0205.jpg

園内は整然と並んだ花壇と
ロープを渡したところに誘引されたバラ
そして圧巻は、つるバラの巨大な連続アーチ
    …と呼んでいいと思うのですけど

IMG_0226.jpg

IMG_0228.jpg

IMG_0218.jpg

IMG_0221.jpg

IMG_0222.jpg

花の名前を確認しながら、行ったり来たり
上を見上げてにんまり。

IMG_0230.jpg

IMG_0233.jpg

IMG_0234.jpg

いつ行っても手入れが行き届いて、きれいな庭園なんです。

IMG_0237.jpg

経営不振で、今年から河津町が経営母体になったようですが、
立地のせいか人は少ないように思いました。
しかも花のいい時期はほんのひと月くらいだし
遠いし、なんたって熱海から車で2時間だし(笑)

IMG_0244.jpg

IMG_0258.jpg

でも秘密の花園みたいで素敵なところです。

IMG_0210.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0245.jpg

IMG_0255.jpg

タイムリミットの2時半を回ったので
後ろ髪をひかれつつ、バラ園を後にしました。
思い付きだったけど、楽しい一人バラツアー。
普段怠惰なくせに、こういう時だけ頑張れる自分を笑い飛ばし
バラもドライブもいっぱい堪能した、シアワセな一日でした♡






訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment