flower border

ときめきのグレイス

Categoryバラ栽培
家にあるイングリッシュローズの中で
一番気に入っている グレイス
この横顔見ているだけでため息でちゃいます
ときめきのバラですね。

IMG_0305.jpg

IMG_0374.jpg

中心は濃く、外側に向かって薄くなる
アプリコット色のグラデーションが可愛らしい花。
先のとがったつぼみは開くとシャローカップ咲きで、
咲き進むにつれて、外側の花びらが反り返り、
最後はロゼット咲きになります。

IMG_0301.jpg

温かみのある花はどの段階でも美しく、
爽やかなティー系の香りがします。

IMG_0304.jpg

優しい薄いグリーンの葉もかわいい

142.jpg

あちゃ、スリップスも跋扈中。人気者ってことで(笑)

098_20150520222609e4c.jpg

097_201505202226082cd.jpg

ピンクのバラが多い庭で素敵なアクセントになってます。
グレイス大好き(*^▽^*)


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

みかん  

涙。

いつの間にかここに辿りつき記事読ませてもらいすごく励まされました(ノ≧∀≦)ノ

元気も笑顔も無くしていたんです私、良いことなくて…。
でも暗い気持ちでいたらそれこそ良いことなんて無いのかもしれないですね。
そんな気持ちに勝手にさせてもらっちゃいました(∩_∩)

と同時になつみかんさんってお話したらどんな方なのかな?と気になってきました( ´∀`)
すこしでも話を聞いてもらえたら自暴自棄から抜け出せるきっかけを掴めるんじゃないか…と思わせてもらえたものですから。
お忙しいと思うのですが少しだけ私の悩みを聞いてもらえませんか?
もし、もし良かったらメールください((●≧艸≦)

2015/05/22 (Fri) 14:30 | REPLY |   

なみちゃん  

No title

すっかりご無沙汰してしまいまいした。
読み逃げばっかりですみません。
グレイス美人さんですね~
カミキリにやられて抜いちゃったけど、また欲しくなってしまう

やっと怒涛の5月も一区切り付き
遅ればせながらお邪魔した時の画像ブログに載せました。
まだ1ヶ月も経ってないのに、あの夢のような1日が遠い昔みたい
でも、思い出すだけでなんだかワクワクしてきます。
こうやって5月にいっぱいもらう夢と希望が
ロザリアンの苛酷な1年のなによりのご褒美です。
でも、グレイスもご褒美にしたい…あ~きっとするんだろうな…
もういくつ目のご褒美かわからないけど

それにしても、夏みかんさんフットワークが軽い!

2015/05/28 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

みかんさん こんばんは

せっかくコメントをいただいていたのに
ごめんなさいね、忙しさにかまけてブログを放置しておりました。

随分と時間が空いてしまいましたが、
少しは落ち着いたのかしら?
能天気な人間なので、あまりお役に立てるとは思いませんが
みかんさんに笑顔が戻ることを祈っております。

今を生きるのがとてもつらい時期ってあるけど、
去年死にたくなった理由を、
案外人は忘れることができたりしますよね
乗り越えるなんて思わないで、
時にはやり過ごすことを自分に許したら
少しは楽になれるのではないでしょうか。

強さや正しさより、人を許せる人間になりたいと私は思ってます。
もちろん自分もね(笑)

2015/06/04 (Thu) 22:37 | REPLY |   

なつみかん  

なみちゃんさん こんばんは

ブログお邪魔させていただきました。
素敵に紹介してくださって、ありがとうございます。

今思い返しても、楽しい一日でしたね。
そんな美しい5月のために私たちは生きているんだって
皆さんのお庭を巡りながら、シアワセかみしめちゃいました♪
また一緒にお庭めぐりさせてくださいね。
今度は横浜へ遊びに行きたい~!!

その時お庭にはグレイスがいたりして(笑)

2015/06/04 (Thu) 22:46 | REPLY |   

Post a comment