flower border

豊橋・伝説のバラ庭に行ってきました

Categoryバラ栽培
バラがハイシーズンを迎えた5月17日
豊橋のバラ友さんの計らいで、
伝説のバラ庭「黒田邸」オープンガーデンにお邪魔してきました。

IMG_0483.jpg

IMG_0475.jpg

長いこと憧れていたお庭
庭に一歩足を踏み入れた途端に別世界が広がります。
まずは建物の壁にはわせた薔薇にため息
美しいのは花だけじゃなくて、誘引が素晴らしい!

IMG_0444.jpg

IMG_0423.jpg

IMG_0433.jpg

IMG_0447.jpg

一日限りのオープンガーデンということで、朝から大賑わい

IMG_0456.jpg


IMG_0457.jpg

IMG_0436.jpg


バラだけじゃなくて、下草にもこだわりが見え隠れ
素敵な植栽で、オシャレな草花が目を引きます。
真似してみたいところがいっぱいです。

IMG_0429.jpg

IMG_0432.jpg


IMG_0477.jpg

IMG_0474.jpg

IMG_0471.jpg

IMG_0468.jpg

IMG_0467.jpg

様々なところで紹介されているお庭です。
今年はガーデンダイアリーにも掲載されていたので
見覚えのある方も多いのでは・・


IMG_0462.jpg

IMG_0461.jpg

IMG_0459.jpg

素晴らしすぎて、形容しがたいお庭でした。
庭主の黒田さんはとても優しい方で、庭への愛がいっぱいです。
できれば花や庭の話をもっとお聞きしたかったです。

素敵なお庭を見せていただきありがとうございました。


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment