flower border

素敵なご夫婦の秘密の花園

Categoryバラ栽培
今日ご紹介するのは、
豊橋庭めぐりのコーディネートをしてくださった
素敵女子M.Uさんのお庭です。

庭の入口には、アイアン作家のじんぱちさんの門扉
閉めるとバラが緩くハートを描いていて、
秘密の花園の入口に心躍るアイテムだわ♡

IMG_0389.jpg

煉瓦造りの小屋の壁にもこんな素敵なアイアンが・・・

IMG_0398.jpg

IMG_0394.jpg

IMG_0397.jpg

多彩な植栽でうっとり、
今年はUさんから沢山苗をいただきましたが
センスの差がありすぎて・・・うちの庭の子とはまるで別物です

IMG_0392.jpg

この色合わせ好き♡

IMG_0396.jpg

お庭はI型の花壇の周りを芝生で囲み
見やすいし、メンテナンスもしやすい作りになっています。
あっ、愛犬のチョコ君も走りやすいのかも。

IMG_0413.jpg

IMG_0415.jpg

小花づかいが絶妙、これも好き

IMG_0404.jpg

IMG_0416.jpg

ガーデンアイテムが庭のあちこちに仕込んであって
それを探しながら庭を巡るのも楽しい。
ディティールにこだわる、おしゃれなガーデナーさんですね。

IMG_0417.jpg

一緒に行ったM氏が、自宅の薔薇をたくさんプレゼントしたら
庭のお花をちょちょと摘んでアレンジし、こんな素敵な花束に(*'▽')
そのうえオシャレな籠に入れワインまで忍ばせて・・

IMG_0515.jpg

ピルグリムのやさしい黄色も素敵だけど、
ジュードのコロコロ感もたまりません。
こんなに素敵にアレンジしてくれたら、バラもうれしいよね。

せっかくだからとみんなで撮影タイムとなりました

IMG_0536.jpg

撮影タイムの後は、お部屋にお招きいただきお茶の時間
ここにも可愛らしいアレンジが・・(*'▽')
この色あわせはもろツボです♡

IMG_0496.jpg

そして花もかすむほどに心奪われたこのスイーツ
M恵さんの女子力の高さは半端ないです。
素晴らしいおもてなしに、目がハートになる一日でした。

IMG_0497.jpg

Uさんご夫妻、素敵な一日をありがとうございました。


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment