flower border

可憐なるフェリシア

Categoryバラ栽培
お出かけ記事ばかりになっておりますが、
家のバラたちも今年いっぱい咲いてくれました。
こちらも少しずつ紹介していきますね。

物干し場を隠すように誘引しているフェンス
左から白のマダムアルフレッドキャリエール、
赤いバロンジロードランと優しいピンクのフェリシア
ちらっとみえているのはスパニッシュビューティ
4年目でようやく全体が埋まってきました。

IMG_9939_20150606110400d5b.jpg

本日の主役 フェリシア の全体像はこんな感じ

IMG_9940_20150606110401b06.jpg

アプリコット色を帯びた薄桃色の中輪、ロゼット咲き。
咲き始めはカップ状で次第に平らになり、
外弁は剣弁といろんな表情を見せてくれます。

IMG_9684_20150606110332df6.jpg

強い芳香があるのに、案外花びらがしっかりしていて
花もちがよいのが嬉しい。

IMG_9688_2015060611033343b.jpg

柔らかい花色で、房になって咲くところもおススメ
棘も少なくて扱いやすいですよ。

069_201506061102565e7.jpg

夏にちょっぴり調子を落とすけど、
基本強健なハイブリットムスク

090_20150606110258ffe.jpg

049_20150606110255217.jpg

淡い花色はどの花とも相性が良くて、
まずはお隣のバロンとコラボ

IMG_9942.jpg

紫のクレマチスはミケリティ

IMG_0327_20150606110329112.jpg

オルレアグランディフローラとの相性もばっちりです

IMG_0326_20150606110327dbe.jpg

この可憐さで、秋の終わりまで繰返し咲いてくれるフェリシア
贔屓してもいいよね(笑)


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment