flower border

湖畔の別荘地に隠されたイングリッシュガーデン・・MF GARDEN

Categoryバラ栽培
何年も前からブログを見て憧れていた
山中湖畔のMF GARDENに行ってきました。
400坪もの広大な敷地に
バラと宿根草の咲き乱れる素敵なお庭が広がっています。

IMG_7183.jpg

カーブを描いた小道がわくわく感を高めて。

IMG_7179.jpg

入り口付近のリス君や、ちょっぴりレトロな乳母車も素敵

IMG_7184.jpg

幾重ににも連なるアーチの向こうには何がある?

IMG_7196.jpg

次々訪れる庭のシーンに思わず笑顔

IMG_7200.jpg


すーと背伸びしたような白いアリウム・・・好き♡

IMG_7205.jpg

IMG_7206.jpg

豊かな緑のグラデーション

IMG_7210.jpg

庭に建てられた小屋の中もオシャレ

IMG_7212.jpgIMG_7213.jpg

可愛いお花もいっぱいありました。

IMG_7201.jpgIMG_7186.jpg

IMG_7225.jpgIMG_7223.jpg

IMG_7219.jpgIMG_7218_201506090712261e2.jpg

IMG_7224.jpg

IMG_7227.jpg

山のお庭では今バラが咲き始めたところ

IMG_7229.jpg

アルケミラモリス うらやましい~ 
何度か挑戦したけど浜松では夏越しできない子。

IMG_7230.jpg

IMG_7246.jpg

オーナーのT夫妻は穏やかで優しい方
初対面の私たちにも気軽にお話をしてくださいました。
庭で増やした草花を廉価で分けてくださったのですが、
園芸店で買ったらお高い珍しいものも多かったです。
今年も入園料とともに収益からチャリティにするそうです。

IMG_7245.jpgIMG_7239.jpg

IMG_7241.jpg

葉物使いが素晴らしい。私も勉強しなくっちゃ!

IMG_7240.jpg

テラスでお茶とケーキをいただきながらまったり・・
高いところから庭を眺めるなんて至福~(*'▽')

IMG_7237_201506090713568c8.jpg


IMG_7235.jpg

庭からお家を眺めたところ
こんなに素敵なところなら、一日中庭にいたいと思ってしまった。

IMG_7234.jpg

オープンガーデンの詳細はTさんのブログ花のある暮らし をご覧ください。

T様、素敵なお庭を見せていただきありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね。


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

花のある暮らし  

No title

MF Gardenの塚原です

 まだ宿根草ばかり眼につく庭でしたがきれいに撮っていただきうれしいです
梅雨のさむい雨の季節でこれからが大変です
素敵なバラのなつみかんさんの庭拝見したいです
又お会いできれば嬉しいです

2015/06/11 (Thu) 05:06 | REPLY |   

なつみかん  

塚原さま、ようこそ

ブログ見ていただけてとっても嬉しいです
うちは駐車場との境を、庭として仕立てているだけ
狭いところにバラをぎゅ~と盛り込んでいるので
バランスが悪いのが気になるところです。

これからは宿根草や多年草を中心にした
緑豊かな庭を作りたいなと思ってます。

またお会いできるのを私も楽しみにしています。

2015/06/12 (Fri) 00:11 | REPLY |   

Post a comment