flower border

我が家のシンボルローズ・・つるサマースノー

Categoryバラ栽培
今シーズン一番バラが綺麗だったときの庭の様子

フェンスでは、早咲きのキャリエールやバロンから
フェリシアに花がリレーされて
シンボルローズのサマースノーも花をいっぱいつけています。

063_20150612125906853.jpg

二色咲きのサマースノー、やっぱり白が好きかなぁ。

IMG_9929_201506112316228d5.jpg

ひらひらと波打つ花びらが、可憐な印象を与えてくれます。

092_20150611231548855.jpg

今年は花色の棲み分けが進んで、内側のアーチはほとんど白でした。

IMG_0366.jpg

サマースノーの足元にもいろんな花が咲いています

IMG_0358.jpg

クレマチス・火岳とセントーレア・ブラックボール

IMG_9959.jpg

ジキタリス

IMG_0355.jpg

ノースポールとブルーディジー

IMG_9293.jpg

最盛期のサマースノーは、房咲きの花で緑が見えないくらい
白とピンクの花でフェンスが埋まってしまいます。
香りがない分、花もちがよくて長いこと花を楽しめるバラです。

IMG_0331.jpg

お気に入りのアイアンローズにもバラが絡んで
ルージュピエールドロンサールの赤とのコラボで
乙女な感じのアーチが出来上がりました。

IMG_9937.jpg

IMG_9971.jpg

今年は調子がいいルージュは、こんなにいっぱい咲いてる

IMG_9995.jpg

アングルを変えて2階からのショット(笑)

037_20150611231546726.jpg

一季咲きの花が終わった後のフェンスには
クレマチスとカンパニュラがたわわに咲いて
涼やかな雰囲気を作り上げています。

IMG_6956.jpg

今年はいい感じに花のリレーができてきた気がします。

IMG_6961.jpg





訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment