flower border

ラブリーなニューフェイスたち♡ハートフル・レイニーブルー

Categoryバラ栽培
ウチで初めて春のシーズンを迎えたバラたち

最初はハートフル
花びらがハート形をしているかわいい子

IMG_9623.jpg

昨年縁あって浜名湖花博でご一緒させていただいた
島田の薔薇の先生S氏作出の薔薇です。

IMG_9908_2015062222485541c.jpg

大好物のボタンアイ(*'▽')

IMG_9558.jpg

鉢植えでまだまだ株づくりの途中ですが、
島田のばらの丘公園では、こんなに立派な花が咲いてました。

038_20150622224851572.jpg

去年国バラでゲットしたレイニーブルー
不覚にも、昨シーズンこがねキッズの食害にあって
いきなりのマイナススタートとなりました。

IMG_0545.jpg

今年ようやく花を見たのですが、まだまだ小さくて
株づくりのために摘蕾に励んでいるところです。

IMG_0546.jpg

ちなみにこれは花フェスタのNew Roseのコーナーで見た子
来年はこんな風にどっさり花を咲かせる予定(笑)

IMG_5738.jpg

同じくマイナススタートから始まったハンスゲーネバイン
本格的に咲かせるのは秋からになりそうです。

IMG_6978.jpg

IMG_6967.jpg

それにしても、もっときれいな時があったはず
ちゃんと写真撮っておけばよかったなあ・・・


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment