flower border

名残のバラと草花たち

Categoryバラ栽培
6月も終盤を迎え、今年ももう半分過ぎようとしています。
庭では名残のバラ・ジェネラシオンジャルダンが咲き誇っています。
それほど面白い花じゃないけど、
遅咲きもここまでくると大事にされますね。独壇場ですから(笑)

IMG_5871.jpg

庭の花もバラから一年草・宿根草にリレーされて
思いのほか大きくなった花にびっくりさせられたりしてます。

瑠璃玉アザミとブラックボール
瑠璃玉の緑が青に変わると夏が来たな~って気がします。

IMG_7583.jpg

ついつい買っちゃう深い色・リキマシアボジョレーは定番

IMG_5875.jpg


ハワイのお土産に花の種をもらったことがあって
その中から2年越しに花をつけた シャスターデイジー
思いのほか大きくて、存在感がすごい

IMG_7582.jpg

エキナセア

IMG_7585_2015062422374137d.jpg

ルドベキア  

IMG_7587.jpg

ジキタリスも2番花

IMG_7590.jpg

IMG_5840.jpg

カンパニュラ 枯れた花をせっせととって2番花

IMG_5857.jpg

少ない日陰のスペースにホスタも生育中

IMG_5848.jpg

宿根草を増やしたら、緑豊かな花壇になってきました。
ローメンテナンスの庭への第一歩

IMG_7598.jpg


Welcomeゾーンの下草はこんな感じ

IMG_5843.jpg

バラ友さんに去年頂いたニコチアナ
好きな花なので種まきして増やしました。
この緑の花、可愛いなぁ(*'▽')

IMG_7594.jpg

訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment