flower border

花遊庭で一目ぼれ(*'▽')

Categoryバラ栽培
6月初旬、仲良しのJちゃんと花遊庭に行ってきました。
バラはもう盛りを過ぎてるだろうけど、
お庭見ながらのランチを楽しみに!

ちなみにここのガーデンセンターはオシャレな花がいっぱい。
浜松じゃ手に入らないシックな色味のとか・・
いまだかつて、手ぶらで帰ったことない(笑)

さてさてガーデンに行きましょう

IMG_7029.jpg

アーチの向こうには宿根草のお庭が広がってます。

IMG_6999.jpg

ダリアが咲きだしてる

IMG_6997.jpg

IMG_6994.jpg

スモークツリー、オシャレな樹木もたくさん

IMG_7003.jpg IMG_7019.jpg

IMG_7006.jpg IMG_6996.jpg

ローズガーデンの入口の壁にはクレマチス
白万重とテッセンで清々しい

IMG_7022.jpg

IMG_7044.jpg IMG_7043.jpg


IMG_7007.jpg

ローズガーデン、盛りは過ぎたけど遅咲きを中心にまだまだ綺麗

IMG_7033.jpg

IMG_7011.jpg

IMG_7015.jpg
IMG_7016.jpg IMG_6984.jpg

IMG_7028.jpg IMG_7010.jpg

柏葉紫陽花 横の煉瓦のアーチを超えて

IMG_7034.jpg

大好きなホワイトガーデンにはアナベル

IMG_7038.jpg

IMG_7036.jpg IMG_7035.jpg

フトモモ科 メラレウカ 〝スノーインサマー”

わぁ~~~キレイ 初めて見たよ!
綿毛のような花がいっぱい咲いて、とっても華やか
大きな木なのに、やさしげな雰囲気に一目ぼれです。
バラの終わった時期にこの純白の花はたまらん

ちょうど庭のシンボルツリーをさがしていたんだよね

IMG_7039.jpg

これはもう我が家のシンボルツリーに決定!
絶対欲しい、すぐに欲しい(*'▽')
そう思って帰りにあちこち探したけど、
メラレウカは数々あれど、スノーインサマーに行き会えず・・・
暑さが落ち着いたらネットで買おうとあきらめていたのですが、

昨日見つけてしまいました。
いやいや、呼ばれたに違いありませんね。

オーストラリア原産だからきっとうちの暑い夏にも耐えてくれるはず

IMG_5916_20150627172524ff0.jpg

まだまだ小さいけど、5年後には大きく育ってくれるに違いない
頼んだよ スノーインサマー♡
  あれ、ウチのシンボルローズとも名前似てるし(笑)


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

ゆうこ  

No title

こんにちは、
素敵なシンボルツリーになりそうですね
大きく育ったお花を
是非、見に行かせてくださいね

7月18日から3日間 ローズデパンさんで、作品展やります。
アナベルが、ここもとても美しいです。
よかったら遊びにいらして下さいませ
お待ちしています。       阿部 優生子

2015/07/01 (Wed) 13:56 | REPLY |   

なみちゃん  

No title

こんばんは~
いつも読み逃げばかりしていてすみません。
やはり、夏みかんさんも怒涛の5~6月だったみたいですね。
楽しくブログ拝見させてもらってました。
花遊亭素敵ですね~

私も昨年、訪れた浜松花博で満開になっていたスノーインサマーに一目ぼれして庭にお迎えすることにしました。
メラレウカ、とっても水が好きなので水切れだけは注意してくださいね。
浜松ガーデンパークの熱帯温室の前のスノーインサマーとスモークツリーのコラボ見事でしたよ。
その時の記事です。http://blog.goo.ne.jp/vanilla813berry709/e/53d796781d1cc9c6fe1cb31b7a458c29
お近くなので実物もぜひ! 

2015/07/05 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment