flower border

元気すぎるのも考えもの・・ネモフィラの暴走

Category庭の花
火曜日ぽかぽか暖かい日差しに誘われて、
先送りしていたクリスマスローズの花茎切りをしました。

IMG_8380.jpg

去年の夏、管理が悪くてだいぶダメにしてしまったのですが、
少ないながら花を楽しませていただきました。

IMG_8382.jpg

よくお店でやってるんで水に浮かべるの真似してみたけど、
ピンク、紫系の花が皆無の今年は
かなり色味に乏しいものになってしまいました。

IMG_8383.jpg

IMG_8289.jpg

レイズドヘッドに植えこんだネモフィラが咲き始めました

IMG_8395.jpg

が、葉が茂りすぎて花が隠れてしまっている(;'∀')
バラの肥料をまんまと横取りして、窒素たっぷり葉っぱもさもさ。

IMG_8394.jpg

チューリップも隠れそうな勢い

IMG_8398.jpg

お気にいりのムスカリはすっかり埋もれて・・・

IMG_8400.jpg

IMG_8399.jpg

こんな青いじゅうたんが広がる予定だったんだけどね<大げさ>

025_201603292152553fe.jpg

来年は肥料やらずに、絶対きれいに咲かせよう!!


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment