flower border

蕾祭り 開花レース2番手はだれ?

Categoryバラ栽培

開花2番手を競って、蕾続々と膨らんできました

最有力候補は レディヒリンドンさま

IMG_8532.jpg

たおやかなお姿が麗しいお方

IMG_9314.jpg

ルージュピエールドロンサール

IMG_8534.jpg

このお方 花びらがぎゅうぎゅうなので
蕾が色づいてから開くまで時間がかかるんですよね。

IMG_9424_20160412192847f77.jpg

アブラハムダービー

IMG_8546.jpg

多彩な色をまとい、芳しい香りのエース、早く会いたい!

IMG_9384_20160412192845c26.jpg

早咲きの銘花 マダムアルフレッドキャリエール

IMG_8547.jpg

今年は株が半減してしまい、悲しいお姿ではあるのですが、
けなげに蕾レースに参戦中

IMG_9320_201604121928442ce.jpg

ダークホースはフランソワジュランビル

IMG_8549.jpg

危機感をもって、元気に蕾育成中(笑)

018_20160406211009a28.jpg

誰が二番手を飾るのか 楽しみ楽しみ~♡

蕾レースには後れを取っているけれど、
他にもたくさん蕾が上がってきました。

名札がなくて、花が咲かないとだれかわからないけど・・・

IMG_8531.jpg

IMG_8533.jpg

赤い葉っぱは今年の期待の星!オデッセイア
ちょっと摘蕾が必要な感じでしょうか

IMG_8540.jpg

こちらも新人のマダムピエールオジェ
バラ友さんちできれいに咲いてたから思わずお迎え

IMG_8535.jpg

蕾がいっぱいで萌えます、にやけちゃいます (*'▽')
庭にいるときは通行人に気を付けないと、
あそこのおばさん変っていわれちゃう(笑)



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

なみちゃん  

No title

もうサマースノー咲いたのですか! 
その他のバラももう萼割れしてるし、やはり早いですね
うちも蕾はたくさんついているけど、まだまだ固くて…
お天気もなんだかすっきりしないし、開花までは
まだもう少しかかりそうです。
蕾いっぱい、私も萌えてます

2016/04/13 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

わくわくしてます

なみちゃん こんばんは
今年はつるばらの状態が悪くて泣けますが、
花が咲きはじめ、少し慰められた思いがします。
庭では毎日新しい発見があって
簡単に幸せになれます、単純だなぁ(笑)

2016/04/13 (Wed) 21:23 | REPLY |   

Post a comment