flower border

ベイサルシュートにょきにょき

Categoryバラ栽培
バラが咲いたバラが咲いたと浮かれておりますが
もっと嬉しいベーサルシュート祭りが始まりました。

テンションアゲアゲでご紹介


赤くて太いシュートが何本も上がってきたのは
安定感抜群のルージュピエールドロンサール

IMG_8619.jpg

今年お初の期待の星 オーブ

IMG_8630.jpg

スクっと伸びた緑のシュート、
立ち姿も美しいマダムピエールオジェ

IMG_8623.jpg

どんなに鉄砲虫に入られたって
毎年元気なシュートをたくさんあげてくれるサマースノー

IMG_6866.jpg

うどん粉男爵も負けてないわ

IMG_6865.jpg

まだまだ草に埋もれている子もありますが、
元気なシュートが上がると一安心できますね。


今朝咲いていたつるバラ2種
フランソワジュランビルは大きな花を咲かせましたが
キャリエールは小さくてこじんまりしています。

IMG_8636.jpg

IMG_8634.jpg

ジュランビルは株が弱っても
元気なシュートを沢山あげてくれますが、
キャリエールは残った枝もどんどん枯れ込んで来て
蕾はつくけど、葉がすくないんです。
葉が少なければ光合成もできないし、弱る一方ですね
まさに明暗を分けて感じになってしまいました。

キャリエールは選手交代かなぁ ( ノД`)シクシク…


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment