flower border

アブラハムダービー見参

Categoryバラ栽培
気持ちのいい朝になりました

IMG_8643.jpg

今年移植してオベリスクに誘引した
アブラハムダービーが咲きました。

4月21日

IMG_6867.jpg

4月22日

IMG_6872.jpg

4月23日
昨日より大きく開いていい香りを振りまいてます。

IMG_8645.jpg

IMG_8657.jpg

どちらから見ても美人だわ

IMG_8658.jpg

後に続く花も順調に生育中です。

IMG_8656.jpg

思えばこのダービーさん、誘引の際に枝が裂け
痛々しいビニールテープ姿だったのですが
骨折を乗り越えての開花、うん、よく頑張ったね。

IMG_8283_20160227233904d60.jpg


今朝はクレマチス・クレイブダイドビューティも開きました

IMG_8647.jpg

IMG_8659.jpg

オルレア、早くも見ごろを迎えております

IMG_8652.jpg

花も増えてきましたが、虫も跋扈していて
三日も確認しないとこの通りです。

IMG_8651.jpg

休日の仕事は草取りと虫取りといっても過言ではないです。
綺麗なバラの咲く庭を目指して、今朝も頑張ります



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


2 Comments

なみちゃん  

No title

すご~い、ダービーも咲いてもうすっかり初夏ですね
うちのほうも早いものは萼割れしたり開いたのもあるけどまだ1~2輪です。
あ、でもデプレアはほかよりも早くもう咲いてきました。
3年目にしてやっとまともな開花です。
夏みかんさんのところは花壇もモリモリになってるし、
これは毎朝外にでたらニヤニヤが止まりませんね~

2016/04/23 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

開花爆発(笑)

なみちゃん こんばんは
一日中日の当たる南向きなので花が早いんですよ
もうね、出かけて帰ってくると花咲いちゃってるんです
全く油断も隙もありません。

大好きなデプレアうちも今日咲きました。
おんなじバラがよそのお宅でも咲いているって
なんかいいですね。
今夜はなみちゃんのお庭を思い出しながらニヤニヤです。

2016/04/25 (Mon) 21:52 | REPLY |   

Post a comment