flower border

アカオハーブ&ローズガーデンにいってきました

Categoryバラ栽培
4月前半の仕事が忙しくて疲労コンバイ
一月がむしゃらに頑張ったご褒美に、
たまった休みを使って
熱海へ一泊旅行に行ってきました。
温泉浸かって極楽極楽~

でも、熱海と行ったらアカオでしょ!
花のシーズンにはまだ早いけど、
なんでも世界バラ会議で「優秀庭園賞」を受賞したらしいし
10万球のチューリップがお出迎えしてくれるって
もう行くしかないでしょ。

と勝手に盛り上がって、バラ咲いてないガーデンにGO!

IMG_8687.jpg

黄色いチューリップのお出迎えは初めて!

IMG_8689.jpg

グリーンとイエローで癒される

IMG_8691.jpg

IMG_8696.jpg

IMG_8694.jpg

バラのないイングリッシュローズガーデン(笑)

IMG_8695.jpg

IMG_8697.jpg

IMG_8710.jpg


IMG_8698.jpg

IMG_8699.jpg

IMG_8713.jpg

IMG_8714.jpg

IMG_8719.jpg

IMG_8723.jpg

IMG_8703.jpg

早咲きのプリンスもあと少し!

IMG_8707.jpg

バラの谷

IMG_8725.jpg

IMG_8727.jpg

IMG_8728.jpg

ウエディングガーデンはカラフルなチューリップでいっぱい

IMG_8729.jpg

IMG_8732.jpg

IMG_8734.jpg

IMG_8735.jpg

IMG_8736.jpg

プロポーズガーデンには赤いチューリップ

IMG_8738.jpg

IMG_8739.jpg

IMG_8740.jpg

IMG_8742.jpg

フランスの香りのバラの庭
当然バラは咲いてませんけど(笑)

IMG_8745.jpg

IMG_8749.jpg

IMG_8750.jpg

IMG_8751.jpg

ハーブガーデンのラベンダーは満開

IMG_8755.jpg

IMG_8756.jpg

園内の黄木香バラも満開

IMG_8711.jpg

IMG_8712.jpg

ガーデン入口のフェンスには
ナニワイバラと白木香バラが咲き誇っていました。

IMG_8762.jpg

IMG_8761.jpg

この景色見れただけでも来たかいがあるってもんです。

でも、本当の見頃は5月中旬でしょうか、
            ・・・・リベンジしなくっちゃ。




訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

4 Comments

なみちゃん  

ブラボー!!!

以前、バラの最盛期にアカオに行ったときあまりの人の多さに
すれ違うのもやっとで
しかも坂道ばっかり、足場は悪いし
バラの最盛期と言ってもHTばっかりで、そんなにいいと思わなかったけど…
なんだか雰囲気違います
確かにバラはないけど、植栽が変わった?
バラなくても楽しめますね~ むしろバラが咲いた姿を想像しながら
他の花を楽しめそう
圧巻なナニワイバラもいいなぁ~
もういいかと思っていたけど、なんだかまた足を運んでみたくなりました
体調はもう大丈夫ですか?一番のシーズンを目一杯楽しめるように
お体ご自愛くださいね

2016/04/26 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

期待高まります(笑)

バラがなくても案外楽しめました。
植栽に工夫が凝らされていて
宿根草や多年草も真似したくなるものが多かった
バラの蕾の数だけ期待値が上がるけど
バラが咲いてない分、植栽を丹念に見れた気がします。

ここにはこんなバラが咲いてねぇ~なんて一生懸命説明してたのに
同行者は、これだけバラがあって病害虫がないってことに感動してました。
まあ、人それぞれに楽しみ方は違うってことですね(笑)

2016/04/26 (Tue) 07:47 | REPLY |   

メアリー  

No title

連投すみません (^_^;)

アカオハーブ、この混植はすばらしいですね!
今年、チューリップに目覚めたもので(笑)
ハウステンボスなんかよりステキ!

一度、行ってみたいです~
もちろん温泉とセットでぇ!!!

2016/04/30 (Sat) 21:39 | REPLY |   

なつみかん  

メアリーさん

アカオおススメです。
バラがなくたって、素晴らしいお庭に感動でしたよ。
是非ともいらっしゃいませ。
温泉もいいけど、ドライブ圏内にクレマチスの丘もあるし
一緒にお庭めぐりしたいですねぇ(笑)

2016/05/02 (Mon) 20:51 | REPLY |   

Post a comment